酸っぱチャレンジ!


このあいだ田舎に帰ったとき、おばあちゃんちの台所に、昔から使っている大きな丸い漬けもの器があった。 「あー、これ、まだ使ってるんだぁ!」 と思ったと同時に、 「あー、これ、欲しい!」 と思った。それで漬けた新鮮野菜たちが、ものすごく美味しくって。


そして今日、スーパーマーケットで似たような漬けもの器を見つけ、即購入!丸じゃなくて四角だけど、ね。
田舎からもらってきたカブや大根がまだたくさん残っているから、さっそく使ってみようっと。お塩も新しいのを仕入れたもんね。


ついでに 「らっきょう酢」 を買いたかったのだが、スーパーマーケットを3軒回っても置いてなかった。。。
田舎だと通年あるんだけどなぁ。らっきょう酢って、他の野菜を漬けても美味しいんだよねぇ、甘酸っぱくて。同じミツカンの 「カンタン酢」 を買ったので、こちらにも漬けてみよう!


酸っぱが苦手でずっと避けてきたが、体のためには食べねばっ!と思うようになってきた。糖質制限食を続けていると、食べられるものも限られてくるし。ミツカンお酢サイト 「くらしプラ酢」 で、ただいま勉強中。