ザギンでジャズる



リニューアル後の銀座三越では、テラスガーデンのある9Fが気に入っている。
歩き疲れた時の休憩に、ゆっくり座って休める場所は有難い。キッズ対応施設が充実している場所となると、やっぱりココ。子供連れの友人と会うときには、本当に便利だ。


昨日の落語会に行く前、左足の痛みが増してきたので、ちょっと休憩のために立ち寄った。カフェで飲み物を買って休んでいると、エスカレーターの前のスペースに、人が集まりはじめた。なんだろうなぁ、と様子を見ていると、今からジャズの生演奏イベントが開催されるとのこと。うわぁ、ラッキー!


銀座三越では 「ジャズに出会える、週末のぎんみつ。」 Jazz NIGHTSというイベントを毎週金曜日の夕方に開催しているそうだ。17時半、18時半、19時半の3ステージで、毎週違うミュージシャンが登場する。
今日のステージでは、普段ジャズを聴かない人も楽しめるようにと、インストでのルパン三世のテーマから始まり、歌謡曲や、ジャズでも聴いたことがあるような有名な曲をやってくださったり、ステキな30分間だった。


手持ちのチラシには1月と2月のプログラムが載っているが、3月以降のことは不明。ネットで調べてみたが、分からなかった。最後のステージだったら仕事が終わってからでも間に合うし、また調べて行ってみよう。