西からやってきた宝箱


夜、宅配便が届いた。差出人は、大阪にお嫁に行った友人。何だろう。。。


箱を開けると、いくつものお菓子やお土産がっ!
このあいだ、海士町に旅行に行ったことを聞いていたが、その海士町のお土産も入っている。あー、遠い私のところまで送ってくれるなんて、申し訳ないね。
ありがとう!


お菓子のなかのひとつ、大阪は粟玄さんの 「和洋」 。以前もいただいて、あまりの美味しさに感動したお菓子だ。
『和洋は、日本の菓子作りのわざと、西洋の材料が結びつくことによるできたもので、アーモンドを珈琲の香り高い苦味と生乳のまろやかさで包んでおります』 とのこと。
味も、個包装も、とても心がこもっているのが伝わるあたたかいお菓子なのだ。私が 「美味しい!」 って言ったのを覚えていてくれたんだね。さすが、気遣いの人。嬉しいなぁ。。。ありがとう!