サクラ、咲いたー!


岩手県の公立高校合格発表は、今日15時。
おばバカは出勤前に豊川稲荷さんに手を合わせ、午後からはもう、頭ふわふわで仕事も手につかず。15時からはスマホの画面を見ながら、心臓バクバク。生きた心地がしない。
もう発表されているなぁ。喜んでいるかなぁ。泣いていないといいなぁ。実家に報告して、チビのお姉ちゃんに報告して、その次あたりが私かなぁ。うー、待てない。
そして届いたチビママからのメール。


サクラ、咲いたー!!!


高校の前でピースサインをするチビの写真に、涙が出る。今年の初詣、行き帰りの車の中では、問題集の一問一答をやったね。夜も遅くまで勉強したね。行きたい高校、厳しくても諦めなかったね。とにかく、チビの努力が報われたことが本当に嬉しい。
あの部活に入ることも、スマホを買ってもらうことも、東京に遊びに行くことも、全部叶う時が来たね。サイコー!おめでとう!