TRICERATOP@STUDIO COAST

今日はTRICERATOSの新木場STUDIO COASTでのライブに参戦。
トライセラのツアー最終日が、自分にとっての今年のライブ収めとなった。


アルバム『A FILM ABOUT THE BLUES』ちっくな写真が撮れたので
かなりご機嫌アップ! ↓ ↓ ↓ 


TRICERATOPSはデビューの時からライブを観ている。
もう何回目の参戦なのか、数え切れない。今日は30番台という良番。
年々、前の方で見ることに耐えられない体になってきているため
センターの、バーに掴まっていられる場所に陣取った。
COASTは初めてだったが、横浜BAYのような横長のフロアーで
とても観やすい作りだった。
超巨大ミラーボールと超合金バリの照明がある天井の迫力が凄い!
入り口が上手側だけ、というのはいかがかと思うが。。。


ライブは、ツアータイトル『DANCE TO THE SPACE GROOVE TOUR』の通り
今日も踊れるロック全開だった。
唱くんの首の痛みが心配だったが、本人曰く「ステージに立つと魔法がかかる」そうで、
高音が辛そうながらも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。
林くんとヨッシーのセッションも楽しかった。
この間、ステージ上から消えた唱くんは、休んで首に痛み止めを打っているのでは?
と心配したが、セッション後に元気に戻ってきてくれたので安心した。


凹んでしまった時、TRICERATOPSの曲は元気をくれる。
唱くんの熱いMCを笑って聞きながらも、その熱さに心がトロンと溶ける瞬間がある。
『嫌なことばかりで凹んだ時には、ここに、俺たちの所に帰ってきて欲しい』
というメッセージを聞いて『じゃ、遠慮なく!』と心の中で返事をした。


応援し続けた10年の間に、他にも好きなバンドがたくさんできたが
TRICERATOPSだけはずっと変わらず聴き続けている。
これからもずっと変わらず熱いバンドのままで居て欲しい。

TRICERATOPS Official Site


そんな今日、もうひとつ良いコトがあった。
ヴィドフランスのキャンペーンで、iPod nano 8GBが当たった!
ちょっと早いX'masプレゼントをもらった気分。
いま使っているSONYウォークマンから乗り換えよう!と思ったが
iTuneにOSが対応できなかった。ショック・・・。
iPodを使いたいがためにパソコンを買い換えようか悩み中。
懸賞で当たったのに、本末転倒?