2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の生活…手術後3ヶ月+12日目

子宮筋腫摘出手術から約3ヶ月半。 8/30のレディース復活から28日目となる9/27、復活後2度目のレディースがやってきた。復活のレディースは、自分でも驚くほど量が少なかったので 「筋腫を取ってしまうと、こんなにも軽くなるんだぁ!」 と、ひとりで大喜びし…

京都シルバーウィーク旅行 3日目 体験工房と神だのみ

いよいよ旅行最終日。さっさと寝てしまった私は鉄子ちゃんより早起きし、シャワー。その後、鉄子ちゃんも起き、重い荷物を送ってしまおうと、ふたりで荷造り。ガラガラ(キャリーバッグ)にパンパンに荷物を詰め込んでヘロヘロになったところでお腹が空いた…

京都シルバーウィーク旅行 2日目 嵐山散策

昨日の疲れでさっさと寝てしまった私。今朝はスッキリと目覚め、シャワーを浴びて更にスッキリ!遅くまで起きていた鉄子ちゃんも起き、ふたりで本日の出動準備。 先ずは腹ごしらえから、ということで、近くのイノダコーヒ本店のモーニングへ向かった。 いつ…

京都シルバーウィーク旅行 1日目 くるり 「京都音楽博覧会」

待ちに待った京都!9月の京都といえば、くるりの京都音楽博覧会!3年目になるイベントだが、今年はシルバーウィークにガチでぶつかったため、過去2回よりも旅費が割高になってしまう、という嬉しくも厳しい京都路。しかも、いつもチケットを準備して旅行のア…

カロリーメイト メープル味

会社での残業時間、 「はぁー、お腹が空いたぁ」 という私の声を聞いて、鉄子ちゃんとAちゃんが 「これ昨日の帰り、駅前で配ってたんですよ。食べてみてください」 と言って、これをくれた。 言わずと知れた、大塚製薬の 「カロリーメイト」。 しかも新発売…

深大寺から神代植物公園へのお散歩

秋だというのに真夏のような日射しの今日、調布の叔父の家に行ってきた。従兄ファミリーも行くというので途中、車で拾ってもらって楽々訪問。親戚の家は深大寺に近いので、そばを食べてから家に行こう、ということになり、私たちは直接深大寺へ、叔父には徒…

くるり 「京都音楽博覧会」 タオル

いろんなゴタゴタが一気に襲ってきて凹みがちな毎日が続いていた。 そんな今日の昼は、鉄子ちゃんと京都音楽博覧会のためのランチミーティング。新幹線のチケや宿泊券も届き、いよいよ準備をしないと間に合わなくなってきたので、私たちのお尻にも火が点いた…

退院後の生活…手術後3ヶ月目

6/18に子宮筋腫摘出の開腹手術をしてから、もう3ヶ月が経ってしまった。 仕事復帰して2ヶ月。自分も周りも、手術をしたことなど忘れてしまったかのような毎日だ。 手術をしてから暫くは毎日、傷口を気にして鏡に映しては見ていたが、いまはそんなことも殆ど…

「ポメラ」 がうちにやってきた!・・・その翌日

昨日に引き続きランチタイムにポメろうと、ランチバッグにポメラを入れ、張り切って事務所を出た。 いつもの喫茶店に行き、いつものランチを食べ、いつものコーヒーを飲みながらポメった。昨夜、鉄子ちゃんと変わったお店に飲みに行ったので、そのことを調子…

「ポメラ」 がうちにやってきた!

念願の 「ポメラ」 が今日、届いた。家電量販店より安かったのでamazonで昨日オーダーしたのだが、翌日届くなんて、あまりのスピードにビックリ! モノは毎日のように仕事帰りにビッグカメラで確認していたし、レビューもたくさん読んだので予習はバッチリ。…

リアル過ぎて・・・

仕事に疲れた午後、同僚Hちゃんが奇妙な缶をふたつ持って登場した。 「部長から頂いたので、おひとついかがですか?」 ・宇都宮限定 焼きそば風ドロップス ・栃木限定 餃子風ドロップス 「ドロップス」 なんて可愛い名前が付いているが、要は焼きそば味の飴…

何を疑っているのか・・・

不動産屋っていうより、警察の取調べだな。

秋の和菓子

今日のランチタイム。少し時間が余ったので、度々登場の和菓子屋さん 「紅谷」 を覗いてみた。 夏に可愛らしいおまんじゅうを買ったが、今日は売っているだろうか。 紅谷さんのショーケースの中はもう、秋だった。 写真左は上生菓子 「ぶどう」 。 右のおま…

立川流落語会 「大吉ら」

今日の落語会会場は、東池袋駅直結のあうるすぽっと。いま通っている会社に近いので、仕事を終えてからのんびり徒歩で向かう。近いって素晴らしい! 友達のMちゃんは先に駅に着いていて、近くのバーガー屋さんで早めの腹ごしらえ中だった。Mちゃんは、もう…

重慶飯店の中華菓子

今日、取引先の方が私に持ってきてくださった手土産。 重慶飯店の中華菓子 「小可愛菓子」 。"しょうかわいいかし"と読むらしい。 赤い箱も可愛らしいし、お菓子の名前も可愛らしい。おまけに箱の窓から少しずつ覗くお菓子も可愛らしい。包みを開けた瞬間、…

藤稔(ふじみのり) の毎日

8/27、8/31と、大好きなブドウ藤稔(ふじみのり)を頂いた。 毎日、大事に少しずつ食べ、もうすぐ冷蔵庫から藤稔が消えようとしていた昨日、また藤稔が届いた。やったー!2日前に宅配業者の不在届けが入っていたので期待して再配達を待っていた。 今日、頂い…

我が家の新入りたち

久しぶりに何の予定もない休日。疲れがたまっていたので、ゆっくり起きた。 外は太陽ガッツリ、気温もガッツリ。寝ている場合じゃないぞ! ということでまず、好きな音楽を流し、溜まっていた洗濯物に手をつける。干し終わったが、まだまだ太陽パワーが凄そ…

かわいい!

うわぁ! 今日の 「Google」 がぁ!!!!! ・・・なんて可愛いんだ、ドラちゃん。

Beautyな休日

仕事がかなり忙しかった8月も終了。疲れてボロボロの自分が毎日イヤでイヤで、9月最初の休日の今日、美容院を予約してあった。Snarlのキラキラなスカルが付いたお気に入りの服を着ると、テンションが上がった。 今日から私の行く表参道の美容院は 「elf」 で…