カロリーメイト メープル味

会社での残業時間、 「はぁー、お腹が空いたぁ」 という私の声を聞いて、鉄子ちゃんとAちゃんが 「これ昨日の帰り、駅前で配ってたんですよ。食べてみてください」 と言って、これをくれた。


言わずと知れた、大塚製薬の 「カロリーメイト」。
しかも新発売の 「メープル味」!
あれ?今までなかったっけ?と思わずにはいられない、メープル味。ロゴの色もピンクというか薄紫というか可愛らしい色で、ターゲットは女性なのかなぁ、と思うパッケージ。
今まで発売されている味の種類はチーズ、フルーツ、チョコレート、ポテト。この中からだったら、チーズかチョコレートを選んでいる。フルーツはどうしても口に合わず、最初に食べた時の衝撃と言ったら・・・。


早速、開けてみた。見た目はチーズと変わらないが、驚いたのはその香り。開封した瞬間、甘いメープルの香りが 「開封、待ってましたー!」 とばかりにワーっ!と飛び出してくる。香るという柔らかい感じよりも、ブワーっと立ちのぼるという感じだ。これだけで女性はヤラレてしまうだろう。
カロリーメイトというと栄養補給とか時間が無い時のご飯の代わり、というイメージだが、このメープル味は完全におやつだ。味もしっかりメープルしているし、刻んだナッツも入っていて美味しい。そう、カロリーメイトなのに美味しい!いやぁ、驚いたぁ。次からまとめ買いをするときは、チョコレート味ではなくメープル味を選ぼうっと!

それにしても、発売1週間前に駅での無料配布とは、太っ腹な大塚製薬。そういえば大塚製薬は私が学生の頃は、新発売の商品が出る度に学校で無料配布してくれていたなぁ。口コミほど強力で信用できる宣伝はないもんなぁ。


カロリーメイトのメープル味は、9月29日発売!


大塚製薬   カロリーメイトの他、オロナミンC、ポカリスエットソイジョイなども有名ですね