2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もう4つ寝たら・・・

お正月だ。どうしよう。きっと、あっという間にやって来るね。 今年は自分にとって、地味な年だったなぁ。特に大きな出来事もなく、遠出することもなく、何となく毎日をこなしていたら一年が過ぎていた、という感じだ 来年はもっと、磨きをかけよう。外見も…

あー、間に合わん!

夜中に現れたニョロニョロ集団!こ、これは・・・ 来年の干支は巳。そう、このニョロニョロは年賀状。しかも、ひっくり返すと真っ白。まだ1枚も書いていない。コピーが終わり、エセ雅印を押して乾かしている画。 あー、毎年のことなのに、どうしてこうも学習…

紙と鉄道と

紙、子供の頃からずっと大好き!鉄道&鉄道グッズ、大人になってから洗脳され、大好きになってしまった。 私を鉄道好きの道へズズッと引きずり込んだ張本人、お取引先の鉄子ちゃんから昨日、会社に荷物が届いた。ん?何か書類か?と思いながら開けてみると・…

もちろん、今日も

今日は三連休の最終日だね。 朝、日祝出勤の定番ランチ、まい泉のカツサンドを買おうと思ったら何と、まい泉までクリスマスパッケージになっていたよ、ビックリ! これは乗っかりすぎでしょ、まい泉さん。。。 まい泉さんにそんなことを言いつつ、私もまた、…

もう、今日から・・・

お店にはクリスマスケーキが並んでいるんだよー。 そっか、世の中は三連休だからね。いいなぁ、三連休。 そんなときは、流れに乗っかるんだ〜!

愛情の数だけ

水曜日。ということは、整形外科に行く日。一年の終わりに近付いてから、こんなに病院通いすることになるとはねぇ。休日イコール病院に行く日、なんだもん。はぁー・・・。 病院に行くと、今日は院長先生が不在のため、別のドクターとのこと。お薬はもらえる…

ひと安心・・・かな

今朝も、左目は目ヤニでぴったりくっついて開かず。あー、こりゃぁ、コンタクトレンズ装着は無理だね。諦めてメガネで出勤。 まぁ、私がメガネで出勤するなんてナイことなので、顔を見るなり同僚から 「目ぇ、どうかした?」 と聞かれるわねぇ。で、 「また…

ちょっと変かも・・・

今よりもっと若い頃、他人の体調不良の話を聞くのが苦手だった。苦手というか苦痛だった。もちろん、自分がそういう話をすることで他人にそう思われるのも嫌だったので、体の不調を感じても口にしなかった。 不調や痛みは、他人には分からないもの。いくら …

ごきげんな朝

日曜日、出勤日。タクシーを使わず、電車を乗り継いでの通勤。日曜日の朝は、人が少ないからね。リハビリ、リハビリ。 足元ばかり見て歩いていた、この1ヶ月弱。でも今朝は、空ばかり見上げて歩いた。空の青が、とてもキレイだったからだ。 土曜日に雨 → 日…

ひと足早いクリスマス

昨日、今日と連休。本当はクリスマスイベントのディズニーランドに行く予定だったのだが、この身体では無理。ディズニーランドどころか、病院通いの休日となってしまった。あー、ガッカリ。 足腰のせいで仕事以外の外出が殆どできないでいるが、そんな時に限…

ワンツー!ワンツー!

今日は2012年12月12日。121212、ワンツー!ワンツー!ワンツー!だ。 足腰の不調で歩くのが大変な私は仕事帰り、駅からの道のりで 「いちにっ、いちにっ!」 と小さく呟きながら歩いている。そうしないともう、痛みが限界で家まで辿り着けないからだ。 今日…

タクシーにて

骨折以来、通勤の一部区間でタクシーを使っている。足の痛みはそれほど感じないが、ヘルニアの方がどうにも治まってくれない。電車の乗り換え時に 「今日は大丈夫かな」 と思うのだが、足腰がビリビリで 「無理だよー!」 とご丁寧に返事をしてくれる。 よく…

痛みも消えた夜

仕事が終わってから赤坂見附の交差点で、タクシーを拾った。六本木方面へ行きたかったので国道246線沿いで。 距離が近いから嫌がられるだろうなぁ、と思いながら 「六本木までお願いします」 と言うと、 「このまま進めばいいでしょうか」 と運転手さん。ん…

これが余震とは・・・

休日。 骨折でヒール靴が履けなくなったので、デコ靴を買いに隣駅へ行き、戻ってから病院で足腰の治療をして、家に戻った。夕飯のために炊飯器のスイッチを入れて間もなく、小さな揺れを感じた。 「地震かなぁ」 と思っていたところ、大きな揺れが! 長かっ…

ごほうび

水曜日。骨折で通っている整形外科は、水曜日が院長先生、その他の曜日は副院長先生が診察する。たまたま初診が水曜日だったため、週に一度の院長先生の日に診察に行くことになってしまった私。12月の休日は毎週水曜日・・・にしたハズだったが、今日はなぜ…

年末の記憶

体調が絶不調で、師走なのに走れない。走れない師走に、何となく気持ちもふさぎ込む。 今日は日曜日。天気予報は曇りのち雨。街には人が少ないだろう、ということでタクシーを使わずに電車を乗り継いで出勤してみることにした。電車では途中から座ることがで…