もう4つ寝たら・・・

お正月だ。どうしよう。きっと、あっという間にやって来るね。
今年は自分にとって、地味な年だったなぁ。特に大きな出来事もなく、遠出することもなく、何となく毎日をこなしていたら一年が過ぎていた、という感じだ
来年はもっと、磨きをかけよう。外見も、内面も、部屋の掃除も、不用品の処理も、みーんなひっくるめて 『磨く』 のだ!あれ?こういう決意は、元日にするものなんだっけ?いやいや、思い立ったんだから、フライングして明日から始めよう。今日で仕事から解放されたから、頭もクルクル働くね。うん、決めた!そうしよう。



今日は仕事の休憩時間まで使って年賀状を書いたが、あと20枚ほど残ってしまった。頑張って今夜のうちに仕上げないと。来年もお世話になる人たちへのご挨拶だもの、ちゃんと書きたいもんね。


明日は早起きして、新幹線。この体で荷物を運べるかどうかが心配だけど、東京駅まで頑張れば何とかなるさっ!いつもより時間に余裕を持って家を出れば、大丈夫だよ。お財布も半分ぐらいの小さいものにしたし、バッグも軽いものにしたし、服は宅配便で先に送ったし、荷物の軽量化はなかなかのもの。大事なノートパソコンは重いから、pomeraを持っていくことに決めた。ネットに繋ぐことはできないけど、日記の下書きはできるもんね。記録を残すだけなら、これで充分。パッキングは、明日の朝だな。


残る問題は、 「早起き」 と 「体の痛み」 、それだけ。寒いだろうなぁ。でも、楽しみだなぁ。岩手山、ちゃんと顔を出してくれるかなぁ。
次の日記の更新は、お正月明け。得意の遡りアップ、ね。ネタをいっぱい溜めて、写真をいっぱい撮って、元気に再開するぞ。では、行ってきまーす!