2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しかったモノと思い掛けないモノ

【欲しかったモノ】 宝島社からFRED PERRY (フレッドペリー) のブランドムック第2弾が発行 (発売) された。タイトルは 『FRED PERRY SUMMER 2010 COLLECTION 』 。第1弾は出遅れて買えなかった私。このニュースを発行前に聞いた時は 「真っ先に買うぞー…

寂しいなぁ。。。

赤プリが来年3月で閉館するという。赤プリよ、お前もかっ! 会社のご近所の赤プリ。 会社の忘年会をやったこともあるし、ランチでもよくお世話になった。仕事帰り、イルミネーションで赤プリがキラキラすると 「クリスマスだなぁ」 と思ったり、とにかく会社…

六本木ヒルズ辺りをぶらり

今日は、六本木で 『ブルーマン 2010』 を観た。グループ会社が協賛しているそうで、社長に届いた招待券。同僚女子、通称お姉ちゃんが社長から頂き、私を誘って行ってこい、と言われたそうだ。やったー! 私は休みだが、お姉ちゃんは仕事を中抜けして来るた…

悪いコトも良いコトも

昨日の診察ですっかり病人気分の今日、あんなに病院で言われた腹帯を巻くのを忘れ、朝の電車のホームで気付く。しかも痛みでそれを思い出し、かなりガッカリ。もう家まで戻る時間がないので、諦めて出勤。・・・腰、痛い。 会社近くの薬局に昨日の処方箋を出…

あーあ・・・

今日の東京はイイ天気だったが、せっかくの休日なのに、私の予定は病院×2。 ひとつは先日、おさらばした大学病院から受け取った紹介状を持って行かないと薬がなくなってしまうので、仕方なく行くことになった病院。もうひとつは、最近酷くなった腰痛と股関…

どうしよう・・・の朝

今朝の通勤電車の中で、7年ぶりに元後輩同僚Tくんに会った。正確に言うと 「会った」 ではなく 「見かけた」 だ。 会社を辞めてから、みんなとの連絡を全て絶ったTくん。 「アイツは生きてるんだろうかねぇ」 と言われている。Tくんが入社してから退職する…

乙女心と体重計

日記の最後に体重の増減を書くようになってから1ヶ月。思うように減らせずにいるが、今回はゆっくり行こう!と決めているので焦りは無い。っちゅーか、少し焦った方がいいんじゃないか? ダイエットを始めては挫折し、また焦って始めては挫折。一生、この繰…

今日の情報提供×2

以前に二度、ペットボトルのラベル剥がしについて日記に書いた。相変わらず、ペットボトルを買うとすぐに、ラベルをメリメリと剥がす毎日。 今日の夕方、同僚の鉄子ちゃんが、飲み干して空になったサントリー 『なっちゃん』 のペットボトルを持ってやってき…

早いッス!

今朝、日めくりカレンダーを見たら4/19になっていた。あらら、忘れてた!と3枚めくり。時々、こういう 「おまとめめくり」 をやってしまうのだが、それでも日めくりカレンダーは楽しい。 めくった時にふと、横からカレンダーの綴じしろを見たところ、思った…

梅雨、嫌だなぁ。。。

いま、お風呂から上がってシュウマイと蒸しモヤシをつまみにビールをグビグビし、「あー、生き返ったぁ」 と声に出してみた。あーホント、すっきりしたぁ。最高! 今日の東京は昼過ぎから雨。気温は高めでムシムシ。湿気が多く、夜になるにつれて髪形も乱れ…

円山菓寮 「蜜ん棒」 キャラメル・花蜜・黒蜜

4/11、Excite (エキサイト) のコネタに 『昔ながらのおやつ、“かりんとう”が進化していた』 という記事が出ていた。そんなに美味しいなら食べてみたい!と早速、その日のうちにオーダー。 今回、買ってみたのは3種類。写真下が蜜ん棒・キャラメル、左上が…

映画 『アリス・イン・ワンダーランド』 109シネマズ川崎 IMAX

今日は、ディズニー 『アリス・イン・ワンダーランド』 の公開初日。何とか数日前にゲットできた前売りチケット。わーい!張り切って川崎の109シネマズへ。 ここに来たのは、マイケル・ジャクソン 『THIS IS IT』 で何度か通った以来だ。109シネマズ川崎にあ…

ビックリ!×2

午後、会議のハシゴで15時から19時半まで緊張しっぱなし&座りっぱなし。腰痛にはしんどい一日だった。ヘロヘロ状態で会議が終わってから、久しぶりに会った同僚女子5人で飲みに行った。 いま、取引先の会社にひとり常勤している私。同僚に会える機会は、こ…

焼豚ソバ 「黒ナベ」 黒丸丼弁当 (トッピング有バージョン)

塩分は控え目に、というのはヘルシー社会のいま、世の常識だ。でも時々、妙に味が濃いモノを食べたくなる時がある。そんな時に行くのが、焼豚ソバ 「黒ナベ」 。つけ麺と中華そばが抜群に美味しい!味の個性がめちゃめちゃ強いので好みが真っ二つに分かれる…

痛みを忘れさせる甘いモン

いやぁ、どうしたものか。腰痛が酷くなる一方だ。朝がいちばん酷く、ホームで電車を待つときは 「もう限界だー!」 と何度も思う。朝の通勤電車は、どうしても座って行きたい (というか座らないと腰が耐えられない) ので早めにホームへ行き、15分ほど並ん…

イマイチな一日

休日。午前中、まつ毛のエクステに行って上機嫌!やっぱ、化粧品カウンターや美容院、エクステとか行くとテンションがあがるわー! と、滑り出しは良かったが、それ以降はダメダメ続き。 【その1】 エクステの後、大学病院に行った。8年間、毎月お世話にな…

いろいろ考える

昨夜は、いろいろと考え事をして結局、眠れずに朝になってしまった。 自分の今の状態、この先のこと、必要なモノとその資金のこと、家族のこと、仕事のこと、ダイエットのこと、旅行に行く相方のこと、体の悪い部分のこと、ポラロイドフィルム発売のこと、病…

奈良美智 「YOSHITOMO NARA+graf A to Z」 ワンカップ(カップ酒)

今日はポカポカ陽気。お向かいの中学校に咲く桜たちもヒラヒラと散り、うちのマンションのエントランスや共用廊下は花びらだらけ。道路も車が通る度に花びらが巻き上がる。桜という花は、散ってからも楽しませてくれる花だ。 桜が満開になる前、同僚の鉄子ち…

今日の外ランチ

最近、天気が良い日はお弁当を持って外でランチしている。気持ちが良いし、仕事を忘れることができるからだ。 東京の桜は、もうすぐ終わり。今日も同僚Hちゃんと一緒に、威光山 法明寺の桜の下でランチした。 昨日のうちに 「明日も天気が良かったら桜ランチ…

「うふふ」な朝と、「えへへ」な夜

今日は朝からイイ天気。曇りの日が多かったから、それだけでイイ気分。 当然、出社前の日課である廃校の桜見物にも気合が入る。いつもの定点観測写真を撮ったあと、青空と満開の桜のコントラストを撮るぞ!とカメラを桜と空の境目に向けたところ・・・ あれ…

三ッ池公園の桜

今日はもともと、仲良しの従妹と小田原城の桜を観に行く約束をしていた日。昨夜、従妹からメールが来て 「明日は小田原城でいい?それなら9時に車で迎えに行くよ」 とのこと。疲れが溜まっているこの頃。9時のお迎えはキツイ!と思ったので 「もう少し近場に…

色々(いろいろ)あるがな。

気が強くて、しっかり・きっちりしていて、頑張り屋さんの友達から今朝、めずらしく凹んだメールが届いた。 そんな今日、絶妙のタイミングで、沖縄タイムスに月1回掲載されるCoccoのエッセイがアップされた。凹み中の友達に読んでもらったら、元気になるかな…

千鳥ヶ淵の夜桜

今日の夜は、九段下で大好きな元同僚H先輩と待ち合わせをしていた。数日前、「夜桜見物しましょうよー!」 と誘ったのは私。 会社をフライング上がりし、約束の19時ぴったりに到着。地上に出ると・・・いや、なかなか出れない。人の数がすごい!日曜日までの…

威光山 法明寺の桜 (晴れバージョン)

やっとお日様に会えたねぇ、と会社の掃除のおばちゃんと会話した朝。昼近くには事務所は暑く、冷房を入れるほどの暖かさだった。 11時過ぎ、同僚Hちゃんから携帯にメールが入った。今日、Hちゃんは13時から勤務のハズだけど? 「イイお天気だし暖かいし、良…

威光山 法明寺の桜 (雨バージョン)

朝から雨。通勤時は、吐く息が白くなるほど寒かった。電車の中はポカポカで地下鉄をひと駅、乗り過ごしてしまった。 ということで遅刻しそうになり、いつもの朝の寄り道はできなかった。残念。 お昼頃になると、更に雨脚が強くなった。法明寺の桜は、満開か…

池上本門寺の桜

昨日とは違い、曇天で肌寒い朝。以前から約束していた友達と、池上本門寺の桜を観に行った。去年、池上本門寺に行ったのは4月7日。晴天&満開ジャストだったが、今年は満開を少し過ぎていた。ちょっぴり残念。 境内の立派な桜の木々は、いっぱいに花を咲かせ…

ママの宅配便

数日前、札幌の友達、通称ママから自宅の留守番電話にメッセージが入っていた。 「土曜日の午前中に着くようにお菓子を送ったからね。今回は、カツゲンは入ってないよ。これ聞いても電話くれなくていいからね」 。 非常に簡潔なメッセージで、ママらしい。つ…

六義園のしだれ桜

夜18時半、仕事をしている周りの同僚に 「ごめんなさい、お先に失礼します!」 とチャイムと同時に席を立った。 「昨日もじゃん!」 と心の中でツッコミを入れたであろう同僚たちを残し、別の部署のCちゃんと会社を出た。 向かったのは六義園。ライトアップ…

本日の廃校の桜

今朝の突風は凄かった!髪の毛が抜けるんじゃないか?と思うほどの突風。電車も遅れて、いつもより時間の余裕無く会社の最寄駅に到着。桜の写真、どうしようかなぁ・・・と思ったが、廃校の桜は咲き終わるまで私が見守るんだ!という意味不明の使命感で、と…

上野公園の夜桜

もともとは明日の夜、同僚Hちゃん・Cちゃんと上野公園で夜桜を観て、プチ宴会をする予定だった。 今朝、出社するなりHちゃんに 「明日の天気予報、雨ッスねぇ」 と言われた。 「そうだねぇ」 と言ったものの、朝一は仕事がバタバタなので、それどころではな…