イマイチな一日

休日。午前中、まつ毛のエクステに行って上機嫌!やっぱ、化粧品カウンターや美容院、エクステとか行くとテンションがあがるわー!
と、滑り出しは良かったが、それ以降はダメダメ続き。


【その1】
エクステの後、大学病院に行った。8年間、毎月お世話になっていたドクターが3月末に病院を辞めて地方の病院に行ってしまうと言われたのが先月中旬。 「もう、経過観察だけで問題ないから、別の病院に行ってもいいよ。紹介状は書くから」 とのこと。薬をもらうだけなら近くの小さな病院でもいいね、ということで先生にお礼を言い、ここの外来は卒業することにした。
そして今日、大学病院の担当科外来に紹介状を受け取りに行ったところ 「じゃ、これを持ってお会計窓口に行ってください」 とのこと。
へっ?有料なの?だって、私の都合じゃなくて、ドクターが辞めるから 「紹介状を書きます」 って言ったのに、お金かかるの?何で?
何千円も請求されたら文句のひとつも言ってやろうと思ったが、750円だったのでそのまま支払って来た。腑に落ちないよー、ドクター!


【その2】
大学病院から歩いて家に帰った。朝から様子はおかしかったが、その徒歩20分ほどの間、腰痛がMAXに!
少しでも腰への負担を軽くしようと、斜め掛けバッグを両手で抱えて歩いてみたが、とにかく痛い!今、病院という場所を出てきたところなのに、数分で重症患者じゃん。
ついでに整形外科に寄ってくれば良かったかな、でも家に帰るだけだから頑張ろうかな、その思考の繰り返し。信号待ちで立ち止まった時なんか、ジワジワ、ビリビリッ!バリバリッ!!と痛くて、思わず 「痛い・・・」 と声が出る。
牛歩で何とか家に到着。やっぱ、病院に行ったほうがいいのかな。


【その3】
夕方、携帯電話が鳴った。画面を見ると何と、うちの会社の社長携帯からだ!ひえぇぇぇー!!!
今期スタートしたばかりだし、社内の組織変更予定もあるし、明日は上層部の会議があるし、ちょっとゴタゴタとした時期。何だろう。休日だし、でも私はいま、取引先に常勤しているから私の出勤状況なんてご存知ないもんね。とにかく出てみた。
すると、電話の先では車の走るような、電車の通り過ぎるような、とにかく外出先にいらっしゃることが分かる騒音。でも、肝心の社長の声はしない。「もしもし、もしもーし!」 と何度も言ったが、先方からはザワザワ音だけで声はしない。しばらくチャレンジしたが、全く返答がないまま電話が切れた。
何?何なの?間違ってバッグの中でボタンがいっぱい押されて結果、勝手に私に発信された?もしかして社長、通話中に倒れたとか?コールしたけど用事が無くなって切ったとか?何?何?
気になって同僚Fにメールして社長のご予定を聞いたところ、15時過ぎに外出してNRですよ、とのこと。やっぱり外出先だったか。
折TELしようかどうか迷ったが、いろいろ考えた結果、折TELしなかった。何だったんだろう。私の危機管理テストかな。折TELしなかったことでダメダメ評価されたら嫌だな。もしかして、アポなしで、私の通う取引先にいらっしゃってたりして!


【その4】
時々、お邪魔しているtochimoさんの日記。ほんわかした優しい日記で、オッサン化した私を和ませてくれる。独り者の私が憧れる、素敵な食卓写真を見るのも楽しみ。数日前、tochimoさんの日記のカウンターが100000に近いことに気付き、「絶対にキリ番は私が踏むぞー!」 と思っていたのだが、私がお邪魔したときには既に100000を超えていた。しかもカウンターは100009。惜しい!
そして昨夜、気付いた。 「私のカウンターも、もうすぐ100000じゃん!こりゃ、自分で踏むしかないな。フフフッ」 。私のヨミでは今日の夕方ぐらいだったので、さっきの社長電話のあと、PCの電源を入れた。さーて、カウンターはどうなっているかな。
ん?ゼロがいっぱい見える。ぎゃー!もう超えてるじゃん!何でー!・・・あー、ガッカリ。



何とか、ダメダメ状況を脱出せねばっ!
とりあえず明日は、化粧ポーチをお茶目系に変えよう。前に、叔母に買ってもらったお茶目なライオンがいっぱい描かれたレスポのポーチ。見ているだけでアホな表情にニヤニヤしてしまう。
さぁ、気持ちを盛り上げて行こー!おーっ!


・・・今日の重量【前日比0.0kg、基準日比−1.6kg】 ← この腰状態じゃ、歩くことすら厳しいゼ!