いろいろ考える

昨夜は、いろいろと考え事をして結局、眠れずに朝になってしまった。
自分の今の状態、この先のこと、必要なモノとその資金のこと、家族のこと、仕事のこと、ダイエットのこと、旅行に行く相方のこと、体の悪い部分のこと、ポラロイドフィルム発売のこと、病んでいる友達のこと等など、ネタには困らない。不思議なもので、眠れないと思った途端、次々といろんなことが頭に浮かぶ。すごいなぁ、脳ミソって。
心の病で苦しんでいる友達にメールをすると、20時ぐらいでも 「もう、眠剤飲んで布団の中です。起きているといろいろと考えてしまって・・・」 と返事が来る。その気持ちがよく分かった。こんな状態が毎日毎日続いたら、目を開けているのが嫌になってくるもんね。つらいね。


そうそう、銀杏BOYSの峯田くんがブログに書いていたことも思い出した。

友達なんていないぜ。なんて思う時がたまにあるんだが、たいていそういう時は自分がひどく寂しい時であり、落ち込んでいる時であり、それはまさに「ひええー誰か助けてー」な時なんである。
いちばん誰かを欲している時なんである。leave me aloneはdon't leave meなわけである。


くるり岸田くんのブログも思い出した。

JR山手線のホームドア設置の関連で、まだピッカピカの一部の車両が置き換えられるらしい。新しいよあの車両まだ。ドアの上にテレビ画面ついてるし。

そういえばあのテレビ画面で、ちょっとしたマナーもののクイズとか、黒烏龍茶のCMとか上映してるからついつい見てしまうけど、なんかちょっと気持ちがほっこりするっちゅうか、ちょっとした気休めっぽいっていうか、そういうものが多いなぁという印象。そこで一寸ほっこりしてしまう俺。

数年前から、駅のホームで、車両の中でみんながみんな携帯とにらめっこしているのを見てすごい世の中になったなぁと思ったけど、電車の中でみんながあのテレビ見て、黒烏龍茶のCM観てちょっとしたプチメタボ対策とか電車に揺られながら考えてるのかと思うとぞっとする。俺も星占い必死で見てしまったぜ。

うへぇー。


いろんな人が、いろんなことを考えている。朝の満員電車の中、ギューギューに押されながら、ひとりひとりがいろんなことを考えている。もちろん、私もその中のひとり。ひぇー!そう思ったら、何だか気持ち悪くなってきた。うへぇー。
人が人を理解するなんて、無理なことだ。でも理解しようと思わなければ、1ミリもその人に近付くことはできない。人と関わるって、パワーが要ることなんだなぁ。私と関わることでパワーを使っている人も居るんだろうなぁ。そうなら、申し訳ないなぁ。



っとイカン、イカン!また考え込んでしまいそうだ。雨音は、考え事をするには最高のBGMだし。
いやいや、今日はちゃんと寝るぞー!横になったらまず、深呼吸。。。

・・・今日の重量【前日比−0.4kg、基準日比−1.6kg】 ← レディースが終わると効果も出てくるニャリ