2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「藤稔(ふじみのり)」 のブドウ狩り

昨日、調布の親戚の家に遊びに行った。夏休みに行けなかったので、久々におじちゃんとおばちゃんの顔を見に行こう!と思い、お兄ちゃんから届いた美味しいぶどう藤稔と、お気に入りのカレーカシューと、その他モロモロの食料を抱えて向かった。 吉祥寺駅から…

レディース復活!!!

いやぁ、長かったぁ。。。 リュープリンを初めて打ったのが3月6日。最初のリュープリンはレディース中でないといけないということで、最後のレディースもその日前後ということになる。 その後、4月、5月とリュープリンを打ち、最後に打ったのが6月8日。そし…

一日のバランス

特に、これといって大きな出来事が無かった、平凡な一日。きっと人生の大半は、こういう一日なのだろう。 数日経てば、すっかり忘れ去られてしまうであろう一日。 それでも今日は一日、それなりに活動した。 そう考えると、思い出として記憶に残っている出来…

お兄ちゃんの宅配便と美味しいお菓子

先日のママの宅配便、お母さんの宅配便に続いて今日、お兄ちゃんからブドウが届いた。 ブドウは、私の大好きな 「藤稔(ふじみのり)」。巨峰よりも粒が大きく、甘い藤稔。 大きな房が4つも入っていた。嬉しーい! 藤稔は実が落ちやすく、輸送には向いてい…

うー・・・

一昨日、同じタイトルで愚痴った凹み日記。 今日の 「うー・・・」 はちょっと嬉しい、感激の 「うー・・・」。 残業後、Aちゃんと鉄子ちゃんと一緒の帰り道。 「お腹すいたねぇ」 の鉄子ちゃんの言葉に、「つけ麺食べたい!」 と私。遠回りだったが、時々…

うー ・・・

眠い!でも仕事が終わらない!! トラブルって、どうして重なる時は思いっきり重なるんだろう。 ちょっとグチりたかっただけ。日付が変わる前には家に帰りたいなぁ。。。 さ、頑張ろうっと!

お母さんの宅配便

昨日はママからの宅配便が届いたが、今日はお母さんからの宅配便が届いた。帰省していた時に持ちきれなかった洋服などを置いてきたので、それを送ってくれたのだが、一緒にたくさんのお菓子やおつまみが入っていた。 冷蔵庫は昨日の時点でパンパンで隙間が無…

ママの宅配便

今日、仕事からうちに帰った後で、札幌に住んでいた頃の友達、通称ママから荷物が届いた。ママは先月も、北海道のお菓子を送ってくれたばかり。 この間、ママからいきなり電話があった。しかも、かなり焦っていた。 「コンサートのチケットを取るにはどうし…

池袋 「タカセ洋菓子」 のレストラン

今日は朝からダメダメだった。 朝、寝ぼけながら、「コンタクトの具合が悪いなぁ」 と思って泣く泣く取り出したら片目から2枚ずつ出てきた!夕べ、外すのを忘れて寝たようで、朝起きて上からまたコンタクトを入れたようだ。 結局、使い捨てコンタクトを2日…

映画 『色即ぜねれいしょん』 と チッタ散歩

今日はお休み。11時に予約していたまつ毛のエクステに行き、終わったのが12時。このまま帰って休もうかとも思ったが、天気も良いし、帰るにはもったいない。そうだ!あの映画が公開になってるんだ!と思い、そのまま電車に乗って川崎のチネチッタへ。 観たか…

当たった!

連休後、最初の出勤でヘロヘロになって帰ってきた一昨日の夜、ドアポストに分厚い封筒が入っていた。差出人はJR東日本。 「あ、当たったのかも!」 と思い、急いで開封してみる。 やったー!当たった!! JR東日本のSuicaキャラクターペンギンのモバイル…

田舎での夏休み・・・5日目(最終日)

短い夏休みも今日で終わり。夕べは、ふたりのチビと3人で夜遅くまで大騒ぎだった。 夜、退屈だと言って折り紙を取り出してきたのは上のチビ。折り紙を三角に折り、それをまた三角に。何度か折って小さくなった折り紙にはさみを入れ、切り紙遊びを始めた。 そ…

田舎での夏休み・・・4日目

夏休み3日目の昨日は、兄夫婦も仕事を終えて実家に戻ってきた。到着後、一緒に近くの温泉へ。チビふたりは同じ建物内にあるプールのウォータースライダーで暫く遊んでからお風呂で合流。露天風呂に泡の寝湯、ひのき風呂、どれも気持ち良かったぁ。 夜はみん…

田舎での夏休み・・・2日目

今日はチビふたりとおばあちゃん(母)、私の4人で、友達がやっている馬牧場に行く約束をしている日。チビたちは昨日から楽しみで仕方がなく、早起きして 「何時に出発?」 と繰り返し聞いてくる。 掃除や洗濯を終え、お盆のためのお花を注文し、午前中の用…

田舎での夏休み・・・1日目

大雨、落雷、地震と続いた日々から解放され、いよいよ今日から短い夏休み。入院したことで田舎の家族にも心配を掛けたので、5日間フルで田舎に滞在することに決めていた。 今朝の5時過ぎ、近畿・東海地方で大きな地震があった。5時に起きて帰省の準備をして…

乳歯が抜けた!・・・その後

夕べ、乳歯が抜けた今日は出勤日。 通勤途中、最寄駅を降りたところで電話が鳴ったので、話をしながら会社に向かった。歯の抜けたところが、やたらスースーする。そんな自分が可笑しくて、自然とニヤニヤしてしまう。 あー、子供に戻ったみたいだ。懐かしい…

乳歯が折れた!

井村屋のアイス、あずきバーをかじった瞬間、「ミリッ!」 っと音がした。 「やばいっ!」 と思った時には遅かった。恐る恐る歯を触ってみると、この間までグラついていた乳歯が取れかかっている。そのまま少し動かしてみたらポロっと取れた。 あー、最後の…

あめやえいたろう SweetLip 『ダマスクローズ』

4・5日と箱根に行くために連休し、今朝、出勤したところ、デスクの上に伊勢丹の包装紙が置いてあった。 何だろうと思って包みを開けてみると、可愛らしいピンクの箱が入っていた。 何?SweetLip?リップグロス?よーく見るとAmeyaEitaroの文字。 アメヤエイ…

快気祝の箱根温泉旅行 2日目

昨日の疲れでぐっすり眠った朝、目が覚めると従妹とガッツが居ない!私が眠っている間に、貸切風呂にチャレンジしたそうだ。結果は、ガッツが野趣あふれるお風呂にビビり、足湯だけして帰ってきたとのこと。 とりあえず3人で朝食の会場に向かう。雪月花では…

快気祝の箱根温泉旅行 1日目

手術から1ヶ月半。普通の生活が解禁になったことで 「お祝いに温泉でも行こう!」 ということになり、仲良しの従妹とその子供(9ヶ月の愛称ガッツ)と3人で箱根の強羅温泉に行ってきた。従妹の旦那様は仕事があり、一緒に行けなかった。残念。 朝、車でうち…

むくみ対策

足がむくんで、正座しても痛いほどだ。 そうだ!全身麻酔の時に病院からもらった弾性ストッキングを履いて寝よう! 久々に履く弾性ストッキングは、ぴっちり締め付け具合が心地よい。 結果は明日の朝!

ecute(エキュート)品川でのお買い物

仕事の後、用事があって品川駅近くまで行ったので、パンを買いたくてecute品川へ寄った。 入り口からいつもと違う雰囲気に驚いた。いまecute品川では 「トレインフェスタ」 開催中。 入り口の足元に 「東京」 の大きな駅名標。そこから新橋、品川とずっと続…