当たった!

連休後、最初の出勤でヘロヘロになって帰ってきた一昨日の夜、ドアポストに分厚い封筒が入っていた。差出人はJR東日本。 「あ、当たったのかも!」 と思い、急いで開封してみる。


やったー!当たった!!
JR東日本SuicaキャラクターペンギンのモバイルSuicaエコバッグ。結構大きめで、マチもついているしっかりしたエコバッグだ。正面ど真ん中にペンギンのイラスト。このペンギン、同僚の鉄子ちゃんが大好きで、色んなグッズを集めている。
JRの駅においてあるフリー冊子 「小さな旅」 が好きでいつももらって来るのだが、その中にアンケートプレゼントがある。今回、春号の応募で当たったようだ。
いつも私の好きな和グッズやお菓子をくれる鉄子ちゃんにあげることにしよう!

今日、やっと鉄子ちゃんと仕事場で会うことができ、エコバッグを渡した。 「ヤフオクに出すよりも鉄子ちゃんにあげる方を選んだわ」 と言ってあげると 「ひゃー、萌え萌えで倒れそうッスぅ!」 と言いながら受け取ってくれた。
モノをあげた時に、これだけよろこんでもらえると嬉しいなぁ。


冊子 「小さな旅」 の夏号特集は 「エキナカ・駅ビル案内」 。面白いお店が紹介されており、しかもエキナカや駅ビルのお店なので行ってみることも容易。コレでまた、美味しいものを買いに行こう!と物色中。