2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと、もう少し

あっという間に終わった1月。つい、この間、 「今年もよろしく!」 なんて挨拶をしていたのになぁ。早いっ! 仕事が繁忙期に入り、余計に毎日があっという間に過ぎてしまう。 「もう、お昼!?」 「もう5時!?」 って言ってしまう毎日。デジカメがバッグか…

いつも、ありがとうございます!

日曜日は殆ど出勤。同じ部署は子供のいる主婦が多いため、保育園や学校が休みの日曜日は、どうしても休まないといけない。ま、そうなると独り者は必然的に出勤することになる。 あー、たまには世の中の人たちと同じ、日曜日に休んでみたい。。。 そんな、ど…

いい夜

中野ブロードウェイで、この素朴なミックスサンドをお腹に入れた後、友人Mちゃんと一緒に、素敵なライブを楽しんだ。 楽しかったなぁ、ホント。いいライブだったなぁ、ホント。 詳細は・・・後日。

「無い」 ということ

昨日のこと。 朝、最寄駅の手前で、携帯電話を忘れたことに気付いた。 「携帯依存症じゃないの!?」 と言われるほど、いつも携帯電話を握っている私。家までは歩いて数分だ。いつもなら取りに戻るところだが、足腰を痛めている今は、最寄駅初の電車で座って…

サッパリ、スッキリ!

子供の頃から、細くて茶色い猫ッ毛だった。大人になってからは細さが更に気になり、頭皮も硬く、ずっと気になっている。夏になると、すぐに日焼けして真っ赤になる頭皮。長かった髪を肩ぐらいまで切ってからは、頭皮の負担も減ったのか、髪の調子がイイ。こ…

朝の気分

何となく、浮かれ気分の朝がある。ごくごく、たまーに、だけどね。 今朝は、そのたまーにある朝、だった。目覚めが良かったからなのか、昨日のような突風ぴーぷぅの寒い朝じゃなかったからなのか、電車で座れたからなのか、聴いていた音楽が好きな曲だったか…

充電日

休日。お昼に予約していた、表参道の美容院へ。腰がダメダメちゃんなのでヘアカラーだけ、と予約をしていたが、美容院に入った途端にテンションが上がり、どうしてもカットをしたくなった。付き合いの長い担当さんの 「じゃ、頑張って3時間で終わらせるから…

雪が止んで・・・

休日。午前中に岩手から宅配便で届く予定だったお菓子は、夜になった今もまだ、届かない。ネットで配送状況を確認してみても、昨夜20時以降に岩手ベースを通過してからの履歴がない。もちろん、問い合わせをしない限り連絡はない、ということも学習済み。 今…

うひゃー!

朝、雨が降っていた。久し振りの、本気の雨だ。天気予報では一日中、雨とのこと。東京では雪にならないということなので、スニーカーで出勤。足指の骨折が完治していないのでヒール靴はダメ、田舎から持って来た雪靴は、雨だと格好悪い。やっぱりスニーカー…

ビックリ・・・しましたか?

休日。午前中、部屋に居たところ、インターホンが鳴った。洗濯物を干しているところだったので、玄関ドアを開けるまでに少し時間が掛かった。 急いでドアを開けると、宅配便のおじさんが、荷物を持たず、伝票を片手に立っていた。平日の昼間なんて不在だろう…

干菓子のある幸せ

田舎で買ってきた大量のお土産の中でも、いちばん好きなお菓子 『東雲 (しののめ)』 。岩手は沼宮内 「菓子司 丸中」 さんの干菓子だ。 材料は米粉、上白糖、小麦粉、澱粉、くるみ、ごま。硬すぎず、柔らかすぎず、程好いしっとりとした歯応え。くるみとご…

リクエスト

いやはや、長く休んだ代償は大きい。何でー!?と言いたくなるほど、仕事が忙しい。ま、ゆっくり休ませてもらったから頑張るしかないんだよねぇ。4日から出勤して6日目。病院に行かなければならないので、午後半休。助かったぁ。この半休がなかったら、明日7…

そうですか・・・

日曜日だというのに出社人数が多く、まるで平日のような雰囲気の事務所。ま、そうだよねぇ。4日に仕事始め、翌日から二連休したら、週明けからの仕事が大変だもん。取引先もボチボチ動き出し、電話の数も増えてきた。また、普通の毎日が始まるんだねぇ。 ラ…

新年ありがとうございます!

昨日は仕事始め。ものすごく忙しかったぁ! 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 と何十回、言っただろう。新しい年の挨拶は、いつもと違って新鮮な、ピリッとした気持ちになる。社長室から始まり、色んな部署を回ってご挨拶。…