サッパリ、スッキリ!

子供の頃から、細くて茶色い猫ッ毛だった。大人になってからは細さが更に気になり、頭皮も硬く、ずっと気になっている。夏になると、すぐに日焼けして真っ赤になる頭皮。長かった髪を肩ぐらいまで切ってからは、頭皮の負担も減ったのか、髪の調子がイイ。この間の美容院でも 「髪質、良くなったね」 と担当さんに言われた。


ふっふっふ、担当さん、それは髪を切ったからだけではないのだよ。



秘密はコレ!パナソニックの 『頭皮エステ』 。年末の会社の納会で当たった景品だ。正確に言うと、当てた人から貰った、だな。
パナソニックヘッドスパサイトを見てみると、コレって男性の皮脂洗浄タイプなのね。女性用にはサロンタッチタイプというのがあるらしい。皮脂に悩んでいるわけではないけれど、きちんと洗浄できれば髪も太くなるかもしれないしっ!
充電後、お風呂場に持ち込み、シャンプーで泡いっぱいになった頭にグリングリンと使うのだ。防水だから、泡まみれになっても大丈夫なんだよね。握りやすい形だし、ボタンが天辺に付いているので、濡れた手でも使い易いんだよね。



スイッチを入れ、強弱を選ぶと、この四つのボツボツがそれぞれ別の方向にグリングリンと動き始める。これで、頭の上を滑らせたり、ピンポイントで押し当てたりして使う。
気持ちイイんだよねぇ、これが。スッキリ洗い上げましたっ!ってな仕上がりに大満足。女性用だったら物足りないかもしれないな。

これからも毎日、お世話になりまーす!