ママの宅配便

今日、仕事からうちに帰った後で、札幌に住んでいた頃の友達、通称ママから荷物が届いた。ママは先月も、北海道のお菓子を送ってくれたばかり。


この間、ママからいきなり電話があった。しかも、かなり焦っていた。 「コンサートのチケットを取るにはどうしたらいいの?」 と。韓国の人気アーティスト、RAIN(ピ)のアジアツアーでの日本公演が急遽決まり、どうしても観に行きたいという。電話で、チケットの電話予約方法を教えるものの、どうにも理解してもらえない。


「じゃ、この間みたいに、私が先行予約で申し込んでみるから」 と伝えて長い電話を切った。前回の武道館も、私がチケットを取ってあげた。今回も何とか先行予約に間に合い、チケットをゲットできた。今月の公演なのに、当月チケット販売なんて無茶するなぁ、RAIN。それでも売れてしまうんだから、その人気は凄い・・・らしい。


今日の荷物は、そのチケットのお礼のようだ。札幌に行ったときは私の方がお世話になっているので、気を遣わなくてもいいのに。かえって申し訳ないな、と思いながら箱を開けた。

1Lのソフトカツゲン、ロイズのポテトチップチョコレート、白い方はポテトチップチョコレートの新発売フロマージュブラン、そして同じく新発売のポテごまクッキー。お菓子は3種類とも2箱ずつ入っていた。
ソフトカツゲンポテトチップチョコレートは先月も送ってもらった、私の大好物!
超新発売のポテごまクッキーは、まだオンラインショッピングでも見当たらない。ママ曰く、発売したての商品らしい。ポテトとごまのクッキーで、片側にチョコレートがコーティングされている。サクサクというよりはザクザクという食感。
いやぁ、こりゃまた美味しいわぁ!

いつもいつも美味しいものを送ってくれるママに感謝・感謝!
ママは飛行機が苦手なので、いつも旅行のときは家のテーブルの上に、東京での連絡先と、遺書めいたものを書いて置いてくる。「遺産の一部は東京の私に、って忘れずに書いておいてね!」 と言って冷やかすが、ママは真剣だ。
今回は札幌のお友達とふたりで来るようなので、コンサートに付き合わなくても良さそうだ。宿泊するホテルの最寄駅からさいたま新都心駅までの行き方を説明したが、きっとまた日にちが近付いたら心配で電話が来るだろう。
「ママ?」 と電話を掛けると 「あいよ〜!」 と元気に答えてくれる。そんなに元気なら遺書なんて必要ないよ、ママ。


ROYCE’(ロイズ)   オンラインショッピングサイトです