うー・・・

一昨日、同じタイトルで愚痴った凹み日記。
今日の 「うー・・・」 はちょっと嬉しい、感激の 「うー・・・」。


残業後、Aちゃんと鉄子ちゃんと一緒の帰り道。
「お腹すいたねぇ」 の鉄子ちゃんの言葉に、「つけ麺食べたい!」 と私。遠回りだったが、時々食べに行くラーメン屋さんのつけ麺がどうしても食べたくなった。


入院直前に行ったとき 「退院後、復帰したらまた来ますね」 と店長に話して別れたので、体調も戻ってきたことだし、久々にガツンと重い麺が食べたくなり、ふたりを誘ってお店に向かった。



「快気祝にラーメンを食べに来ましたぁ!」 と言ったところ、店長は喜んで迎えてくれた。
しばらくしてラーメンが登場。
店長が 「快気祝バージョンにしました」 と持ってきてくれたつけ麺の汁を見てびっくり!
いつも、丼と同じぐらいの巨大なまん丸チャーシューが汁の蓋をするように浮かんでいるのだが、今日は丼の淵に沿ってその巨大チャーシューが3枚も入っていた。
特大チャーシューは、その重さで汁の中に沈んでいる。
うわぁ、3重丸ぅ!!!

うー、店長ありがとう。一日に職務質問を3回も受けたという強面だけど、何て優しいお人なんだ!
味も最高だけど、店長も最高だぁ!!!