レディース復活!!!

いやぁ、長かったぁ。。。
リュープリンを初めて打ったのが3月6日。最初のリュープリンはレディース中でないといけないということで、最後のレディースもその日前後ということになる。
その後、4月5月とリュープリンを打ち、最後に打ったのが6月8日。そして子宮筋腫の手術をしたのが6月18日
ドクターには、レディース復活は秋ごろかなぁ、と言われていた。


数日前から、異常な眠気だった。仕事中も、いけないと思いつつ、思った次の瞬間は居眠りしている、といった状態。ヤバイっ!体がおかしい!と思っていた今日、ついにレディース復活!!!思っていたより早かったかな。


レディースが無い生活を約半年過ごしたことになる。
旅行や飲み会などの予定を立てるときにレディースの日にちを考えることなく約束をすることが当たり前になっていた。
薬局に行っても、レディース用品の補充を考える必要がなくなっていた。
夏休み中、レディースに当たる心配がなかったので、姪っこたちに 「一緒にお風呂に入ろう!」 と言われても、親に 「近くの温泉に行こう!」 と言われても、気が楽だった。
真夏の暑い通勤時間、ラッシュの辛さにレディースの辛さがプラスされてヘロヘロ + 不機嫌になることがなかった。


ただ、いつも頭の中には、レディースがないことで女性として自分に何かが足りないような気がしていた。そのことがいつも頭の片隅にぼんやりとあり、何となく気持ちが晴れなかった。


子宮筋腫を開腹手術で除去する前のレディースは量がものすごく多く、仕事をするのも大変で、とても憂鬱だった。1回のレディースは10日ぐらい続いた。量については他人と比べるわけではないので自分ではそういうものだと思っていたが、ドクターに話したところ、やはり量が多いということが分かった。
今回、子宮筋腫を取ってから初めてのレディース。今までと違うのだろうか。
量は? 痛みは? 日数は? お肌は?
始まる前の眠気だけは今までと一緒だということが分かったけど。


月末月初の忙しい数日に復活したレディース。不安が無いわけではないが、何となくワクワクだ!



※リュープリン・子宮筋腫手術関係の日記だけをまとめて読むには、右『カテゴリー』内の「体のこと」をクリックしてください