今日の情報提供×2

以前に二度、ペットボトルのラベル剥がしについて日記に書いた。相変わらず、ペットボトルを買うとすぐに、ラベルをメリメリと剥がす毎日。
今日の夕方、同僚の鉄子ちゃんが、飲み干して空になったサントリー 『なっちゃん』 のペットボトルを持ってやってきた。いつも、私がラベルを剥がしていることに気付いている鉄子ちゃん。

「これ、どうですか?この面の両脇に点線があるんですよ。結構、剥がし易いですよー!」 とのこと。どれどれ、見せてごらん。
ほほぉ。同じサントリーでも、烏龍茶とはまた違うタイプですな。普段、なっちゃんを買うことがないからなぁ。写真の赤い縦のラインに点線が入っている。確かに、剥がす部分の幅は狭ければ良いというわけではない。いかに楽に剥がせるかどうかだ。このボトルは素材自体がザラザラ加工してあるので、それも剥がし易いポイントのひとつかも。確かに、剥がし易かった。ただ、剥がす部分の幅が広いため、きれいに点線通りに切れない。うーん、惜しい!

そして残業時間。今度は同僚Aちゃんが嬉しそうにやってきた。Aちゃんとは業務の関係で、同じ日に休まないようなシフトにしているため、シフトの組み方によっては何日も会えないことがある。今日は1週間ぶりぐらいに会ったのかな。 「なかなか会えなかったので、渡せなかったんですよ」 とのこと。何だろう。

チロルチョコマニアのAちゃんから頂いたのは、チロルとサクマのコラボレーション商品。
普通なら 「チロルチョコ」 と 「サクマいちごみるくキャンディー」 なのだが、チロルがチョコレート味のキャンディーになり、サクマがいちごみるく味のチョコレートに変身している。あはは、面白ーい!
まず、チロルのキャンディーにチャレンジ。キャンディーだと分かっていたハズなのに、摘んだその後、口に放り込むところが、歯でガシッと噛んでしまった。私の脳には 「チロル = チョコレート」 というルールが染み込んでいるらしい。脳、混乱!!

アホな自分の脳に可笑しくなり、声を出して笑ってしまった。 「やられたよー、Aちゃん!」 と言うと、Aちゃんは、嬉しそうにギャハハ笑いをした。いやぁ、敵の策略に、まんまとはまってしまった。お恥ずかしい。。。
あ、さすがにサクマいちごみるく味のチロルチョコは、チョコとして口に放り込んだよ。念のため。



・・・今日の重量【前日比−0.2kg、基準日比−2.0kg】 ← きっと昨日、お腹を壊したからだ!