papabubble (パパブブレ) のキャンディー

この間、バレンタインチョコをあげた料亭の女将さんから頂いたのが、コレ。久しぶりに突然、お店のランチにお邪魔してチョコを渡した私の顔を見ながら 「●ちゃん(←私) に何かあげられるものがないかしら」 とお店の奥へ消え、「いいものがあったわ!」 と手にギンギラの袋を提げて戻ってきた。



頂いたのは、papabubble (パパブブレ) のキャンディー。色とりどりのキャンディーがギューギューに詰まった姿に思わず 「うわぁー、可愛い!」 と大きな声が出てしまった。赤、青、緑、紫、黒など等、本当にキレイな色のキャンディーがびっしり!
ずっしりと重い袋を受け取り、「コーヒーまでご馳走になったのに、キャンディーもしっかりもらっちゃって・・・」 と恐縮。 「●ちゃんにピッタリでしょー!」 と笑う女将さん。チョコを渡したご主人は厨房の奥にいらしたので直接、お礼が言えなかったのが心残りだけど、また会えるからその時にお礼を言おうっと。
頂いてからもったいなくて開けられず、ただ眺めていたのだが今日、思い切って開けてみた。



外から眺めていた時に気になっていたのがパンダの金太郎飴。外国では金太郎飴は何て言うんだろう。開けてみると、金太郎飴らしく、少しずつ顔の違うパンダがチョロチョロっと顔を出した。うー、たまらん!
そして開けてみて発見したのが 「THANK YOU」 の文字の金太郎飴。小さい文字なのに、こんなにキレイに文字が出るなんて、どうやって作っているんだろう。
驚いたのはその美味しさ!色によって全て味が違うのだ。緑はミント、赤はコーラっぽい味、など色によって全て違う。そして、どれも香りが立って美味しい。ミックスすると味が混ざり、これがまた美味しい。ハーブっぽいチャレンジ味もあるが、自分でチョイスして味を作れるのは楽しい。こりゃ、凄いなぁ。

東京のショップは中野にあるそうなので今度、行ってみよう!きっと、お店に入った瞬間に、このポットの蓋を開けたときと同じ甘い香りに包まれるんだろうなぁ。ショーケースはおもちゃ箱みたいにキラキラしていて・・・。ひゅーっ!想像しただけで、たまりませんなぁ。


papabubble (パパブブレ)   お店の様子はフェリシモこちらのページの方が分かりやすいです