悪いコトも良いコトも

昨日の診察ですっかり病人気分の今日、あんなに病院で言われた腹帯を巻くのを忘れ、朝の電車のホームで気付く。しかも痛みでそれを思い出し、かなりガッカリ。もう家まで戻る時間がないので、諦めて出勤。・・・腰、痛い。


会社近くの薬局に昨日の処方箋を出したところ、特殊な薬が2種類あって今日は出せない、とのこと。さすが、おじいちゃんドクター。薬も変わってるらしい。ガッカリ。


今日は、申し込みをしていたポラロイドカメラのワークショップの結果発表日。申込み多数の場合は抽選で、当選者にだけ今日、メールが届くことになっている。
お昼を過ぎても、夕方になっても、残業時間になってもメールは来なかった。今日は何度、メールチェックしたか。新しいポラフィルムを試したくて楽しみにしてたのにホント、ガッカリ。


夜、元同僚から、私たちがたまり場にしていたお店の大将が、店を閉めたとのメールが入る。閉店後、大将は病気で入院し、更に実のお父様を亡くしたそうだ。



今日一日、何か、ちょびっとでもイイことがなかったかなぁ、と思い返してみても、何も浮かばない。
あ、ひとつだけあった!
この間、どうしても久々にジャニス・ジョプリンの 『Cry Baby』 が聴きたくなり、CDの山を探したが見付からなかった。ま、この曲を聴きたい時点で、かなり弱ってるんだろうけど。
探すのを諦めてまた買うことにし、ネットで注文したCDが今日、届いた。やったー!この曲を聴いてまた、しっとりしちゃうのかもしれないが、やっぱり音楽はイイなぁ。ジャニスが生きてたらなあ。

・・・ってここまで日記の下書きをし、念のために最後にメール確認をしたら、ポラロイドのワークショップ当選のメールが来てた!やったぁー!!!悪いコトもあれば、良いコトもあるね。楽しみだぁ!!!


明日はお休み。おじいちゃんドクターオススメのりんごジュースを飲んで、ジャニス・ジョプリンを聴いて、目覚まし時計をオフにして、ゆっくり休もう。
まずは深呼吸。ふーっ。口角を上げて目を瞑って、さぁ、イイ夢を見るぞ!



・・・今日の重量【前日比+0.2kg、基準日比−1.8kg】 ← あはは!減らすどころか増えちゃってるし。