梅雨、嫌だなぁ。。。

いま、お風呂から上がってシュウマイと蒸しモヤシをつまみにビールをグビグビし、「あー、生き返ったぁ」 と声に出してみた。あーホント、すっきりしたぁ。最高!


今日の東京は昼過ぎから雨。気温は高めでムシムシ。湿気が多く、夜になるにつれて髪形も乱れる一方。梅雨を思わせる空気だ。
残業を終えた帰り道。雨でムシムシの日の電車は、本当に嫌い。
電車に乗った瞬間、いつも以上に酒臭さがブワーッと襲ってくる。車内は蒸し暑く、窓ガラスは曇って真っ白。外の景色なんか見えやしない。臭過ぎて、その臭さがじっとりとした空気と一緒に、全身にピターッと貼りつく感じがする。自分の体が頭からつま先まで、臭い臭い透明フィルムで包まれたような最悪の気分。うへーっ、気持ち悪い。。。


以前の日記に書いたことがあるが、私の舌は香りに素早く反応する。 「香り」 というか 「匂い」 にも 「臭い」 にも。これは、とっても辛いコト。今日のような電車だと、息をするのも辛い。あー、梅雨に入ったら、毎日がコレなんだよねぇ。しんどいなぁ。はふーっ。


都会で生活するって、けっこう大変なんだよねぇ。。。



・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.8kg】 ← そんな私もお酒好き♪