欲しかったモノと思い掛けないモノ

【欲しかったモノ】
宝島社からFRED PERRY (フレッドペリー) のブランドムック第2弾が発行 (発売) された。タイトルは 『FRED PERRY SUMMER 2010 COLLECTION 』 。第1弾は出遅れて買えなかった私。このニュースを発行前に聞いた時は 「真っ先に買うぞー!」 と思っていたのだが、欲しい欲しいと思いながらまだ買っておらず、気が付けば私の最寄駅の本屋さんでは売切れていた。そして、他でも探そう、と思っている時に腰痛激化。街をウロウロできなくなってしまった。
そんなある夜、同僚・鉄子ちゃんから 「うちの方では1冊残ってましたよー」 とのメール。 「すぐに捕獲せよ」 の返信をしたところ、 「らじゃ!」 ということで今日、会社に持ってきてくれた。わーい!


写真で見た通りのバッグだ!わーい!作りもしっかりしている。これに、このあいだ鴨居ららぽーとのFRED PERRYショップで買ったバッジも付けようっと!一緒に買ったFRED PERRYの靴を履いて、カスタマイズしたバッグを持って出掛けたら・・・うひひ。
本の方もとても素敵で、何度見ても飽きない。
やっぱ、FRED PERRYを着た男子はいいなぁ。細身じゃないと似合わないんだよねぇ、これが。
残念ながら女子も、華奢な女子じゃないと似合わないんだよねぇ、これが。
はふーっ・・・。

【思い掛けないモノ】
昨日の朝、会社に着いて引出しを開けたところ、折り畳まれた腹巻きが入っていてビックリ!しかもポケット付で、ポケットには 「ヤッター!」 と両手を挙げているネコのイラストが挟んである。
ははぁーん、今日お休みの鉄子ちゃんの仕業だな、とニヤリ。昨日のうちに仕込んだのかぁ。


その2日前、残業時間の私は酷く落ち込んでいた。腰の状態が悪いと判明したことに加え、申込んでいたポラロイドのワークショップの当選メールが届かなかったからだ。

鉄子ちゃんにワークショップ主催のショップ 『スイートロード』 さんのブログ 「SX-70 FOREVER Blog」 3月30日ページを見せ、 「ほら、こんな風にあたしも新しいフィルムを試したかったんだよー。出てきた写真をお腹で温めたりするんだって。手間が掛かって可愛いヤツだよね」 と言いながらも半べそ状態の私。
すると鉄子ちゃん、 「それなら良いものがあります!」 と、この腹巻きをバッグから出し、私にくれた。 「腰もカバーできるし、このお腹のポケットにポラを入れて温められるから一石二鳥ですよ!」 だって。
おまけに 「 『しまむら』 で150円だったから、遠慮なくもらってくださいよぉ」 と言う。

さすがに腹巻きを貰うわけにも行かず、 「気持ちは嬉しいけど、当選メールが来なかったから使わないかな」 と、鉄子ちゃんにお返ししたのだった。

その夜、家に帰って暫くしてから、ワークショップの当選メールが来た!あまりに嬉しくて鉄子ちゃんに 「キターーー!」 メールを送った。鉄子ちゃんは既に寝落ちしてたんだけど。
翌日、私は休み。出勤日だった鉄子ちゃんは私の引き出しに腹巻きを仕込んだらしい。うふふ。カワイイ、にゃんこ。
ワークショップ当日に使うかどうかは別として、ありがたく頂くことにしようっと。寒い日だったら使おうかなぁ。。。相棒SX-70と一緒に腹巻きしてのお出掛け、楽しみだなぁ。



FRED PERRY   日本公式サイト。あー、ポロシャツ可愛いなぁ。
SX-70 FOREVER   「スイートロード」 はカメラや時計がいっぱいの楽しいショップです

・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.8kg】 ← ほらね、停滞してる。食べなくてもこれだもん。