ママの宅配便

数日前、札幌の友達、通称ママから自宅の留守番電話にメッセージが入っていた。 「土曜日の午前中に着くようにお菓子を送ったからね。今回は、カツゲンは入ってないよ。これ聞いても電話くれなくていいからね」 。
非常に簡潔なメッセージで、ママらしい。つい、笑ってしまった。


そして今日、予定通り宅配便を受け取った。ママが送ってくれたのは、ロイズのポテトチップチョコレートとクルマロチョコレート、じゃがポックル、北海道限定のカップラーメン。わーい!

ポテトチップチョコレートは、オリジナルとフロマージュブランのふたつの味が入っているボックス。これとじゃがポックルが大好きなことを知っているので、ママはいつも荷物に入れてくれる。嬉しいなぁ!ロイズのクルマロチョコレートは、クルミとマシュマロが入っているので、この名前。カステラのように1本の柵になっていて、切り分けて食べるチョコレートだ。
発売以来、人気が衰えないじゃがポックル。札幌市内では未だに、1人1箱しか買えないそうだ。貴重なお菓子、ありがとう!
そして北海道限定のカップラーメン。北海道の食材、イカカニ・ホタテを使っているそうで、1個300円以上もするらしい。カップラーメンなのに!

いつもいつも、北海道から私の好きなものを送ってくれるママ。お礼の電話を入れたところ、元気そうな声で色んな話をしてくれた。暫く話していると突然、 「じゃ、電話代が掛かるだるから、もう切るね。今年は遊びに来れるの?」 と言われた。 「行きたいと思ってるよ」 と言うと、「待ってるからねー!」 と言ってくれた。
今年こそは遊びに行って、また、ママと温泉にでも泊まろうかなぁ。。。


・・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−0.6kg】 ← いただいたお菓子は、量を考えて食べないとっ!


ROYCE’(ロイズ)   オンラインショッピングサイトです