「ポメラ」 がうちにやってきた!

念願の 「ポメラ」 が今日、届いた。家電量販店より安かったのでamazonで昨日オーダーしたのだが、翌日届くなんて、あまりのスピードにビックリ!
モノは毎日のように仕事帰りにビッグカメラで確認していたし、レビューもたくさん読んだので予習はバッチリ。
今までは常にモレスキンとペンを持ち歩いて、書きたいことが浮かんだときにはメモっていたが、これからはポメラも連れて出かけることにしよう。


コンパクトだが、キーピッチも反応も良い。何よりも起動が早いのが嬉しい。
他の人のレビューにもあったが、バックライトが無いのは電池の消耗を考えると正解かも。マイクロSDへの保存も出来るし、USBケーブルでPCにも繋ぐことができる。
空いている時間に、ココにアップする前の下書きが出来るのは嬉しい。今日の日記も殆どがランチのお店で書いたものをPCに移したものだ。会議の議事録を付けるにはやはりPCの方が便利かな。暫く練習して機能を使いこなせるようになったら、議事録にも使ってみよう。
暇があれば何か書き物をしている私の、よき相棒になりそうだ。


併せて専用ケースも購入。ソフトカバーのものもあったが、持ち歩く荷物が多いため、より衝撃に強そうなハードケースにしてみた。大きさもワニちっくなデザインも、結構お気に入り。このケースには、一緒にUSBケーブルや予備の電池、ペンぐらいは入れられる。さすがに取説までは、厚さあるので無理だった。
久々に良い買い物をしたなぁ。小さい子供みたいに100円玉貯金をして買ったので、嬉しさもまたひとしお。
思っていたよりも重さがあるので、またバッグの重量が・・・。こりゃぁ、体に悪そう!
それでもやっぱり買って良かったぁ。

さ、これから取説を読み込んで、使いこなせるようにならねばっ!ショートカットキーを覚えるのに、どのぐらいかかるかなぁ。
今日からますます、喫茶店に入る率が上がりそうだ。