リアル過ぎて・・・

仕事に疲れた午後、同僚Hちゃんが奇妙な缶をふたつ持って登場した。 「部長から頂いたので、おひとついかがですか?」

・宇都宮限定 焼きそば風ドロップス
・栃木限定 餃子風ドロップス
「ドロップス」 なんて可愛い名前が付いているが、要は焼きそば味の飴と餃子味の飴。
缶を見ただけで 「ごめん、勇気がないから要らない」 と言ったものの、強引に勧めるHちゃん。
仕方がないので、ひと粒ずつもらった。


写真撮影失敗。缶の写真とは逆で、左が餃子、右が焼きそば。色を見れば分かるか・・・。
全く気が進まない。缶を開けた途端に、餃子と焼きそばのニオイがすごかった。ドロップからも、ぷんぷん匂う(臭う・・・かな)。置いておくと事務所中にニオイが充満しそうなので、仕方なく餃子を口に入れてみた。
「うっ、ニンニク!」 と声に出てしまった。そして声だけでなく、ドロップも出してしまった。無理!絶対に無理!
Hちゃんと鉄子ちゃんが 「まだ、焼きそばの方がマシ」 と言っていたので、仕方なく口に放り込んだ。そしてすぐに外に吐き出した。味は焼きそばの味、そのまんま。

とても舌の上で転がす余裕なんてなかった。これを作った目的は何なんだ?話題性?地域興し?これをお土産でもらった人は、どうすりゃいいんだ?
もし、本気で美味しいと思って作っているなら、申し訳ない。
でも、やっぱり不味いモンは不味ーい!!!