健康診断の結果は・・・

先月3日に受けた健康診断の結果が今日、届いた。

心配していた婦人科系は問題ナシとのこと。あの酷い症状の再発は、何だったんだろう。まぁ、結果がこう出たのだから、ヨシ!としよう。


ところが、予想外の結果が・・・。肝機能が再検査だって。あと、血液系も再検査。
肝機能はいつも 「経過観察」 と言われていたのだが、今回はついに再検査。お酒、そんなに飲んでいないんだけどなぁ。血液は、ある数値が異常に高い。体調が悪い頃だったからか、他に理由があるのか。
いつも、こういう結果が出ても、再検査など行ったことがない。でももう若くないから、今度はちゃんと調べないとダメだね。


寒いからラーメンでも食べに行きたいんだけど、暫くは控えましょうかねぇ。
今日は、長崎で買った焼きあご出汁を使った、野菜たっぷりお鍋にするぞー!