お世話になっております

缶コーヒーやペットボトル飲料に付いているポイントシール。パソコンや携帯電話から会員登録をしてポイントを集め、プレゼント商品を選んで応募することができる。
この間の冬、うちの島では、ジョージアスマホ対応手袋への応募に、私を含めた3人が夢中になった。最初は、斜め向かいの同僚女子が当たった。そしてその数日後、そのコの旦那様も当たったとのこと。 「こりゃぁ、当たり易いんじゃない?」 ということで、私と隣の席の派遣ちゃんはひたすら缶コーヒーを飲んでシールを集め、応募した。


同僚のデスクにジョージア缶を見付けると 「シールちょうだい」 とお願いし、応募すること数十回。キャンペーン終了近くなったある朝、派遣ちゃんが 「今日は当たるような気がするなぁ」 と言って応募。 「あはは!まさかぁ。今日も当たらないよ」 と言いながら派遣ちゃんのパソコンの画面を覗いていると、何と当たり!ひゃー、すごい勘!
終わってみれば、私だけが当たらなかった・・・。



それ以来、朝、出勤すると、マウスがこんな感じになっている。誰かが私が帰った後か朝早く、マウスにシールを貼ってくれているらしい。
この日は2枚だけだが、5枚ぐらい貼ってあるときもある。連休した日にゃぁもう、マウスを囲むように貼ってあることもある。


一体、誰が!?


同じ島のおじさん社員はワンダのシールを集めているので、私がこっそり貼っておくことがある。そのお返しで、貼ってくれているのかな?それとも、手袋の時に毎日のようにシールをくれた同僚くんかな? 「俺の努力を無駄にしないで当ててくれよー!」 と言われていたけど結局、当てられなかったもんなぁ、手袋。


何れにせよ、社内にサンタさんが何人もいることは間違いないね。今回は、パソコン狙い。応募には、あと20ポイント足りない。
サンタさん、あと缶コーヒーを20本、ゴクゴクッとお願いします!