少しずつ、すこしずつ


今日は、病院。痛い検査が待っているため行きたくなくて、病院に着いたのは予約時間ギリギリだった。予約していても1時間ぐらい待たされる大学病院なのに、それでも腰が重くって。


病院の敷地内、駐車場の近くにある梅の木が2本とも、こんな風に。
つぼみはもう濃いピンク色で、先の方はほころびかけているのもあるね。病院の敷地にたくさんの花や木が植えられている意味が、分かった気がするわぁ。一瞬でも、気持ちが和らぐもんね。


実はこの隣にも、柑橘系の黄色い大きな実がなっている木が数本並んでいて、これもまた、気持ちを和ませてくれる。
こちらも梅の木も、足元が駐輪場になっているため、なかなか写真を撮りづらいのが残念。梅の木の写真も、体をグイーんとひねって、かなり厳しい姿勢で撮ったもの。


雨で寒い一日だったけれど、春は確実に近付いているんだねぇ。