すまん!


会社のご近所にあるコンビニはタワービルの1階にあり、正面は緑がいっぱいのお庭になっている。
昼休み、暑かったのでアイスクリームを書い、お庭の噴水の前に座って食べていた。
と、一羽のスズメがやってきた。少し遠目からチョンチョン跳びながらやってきて、私の足元で行ったり来たり。あー、いつもお庭で休んでいる人たちから食料をもらっているのかぁ。


モナカアイスだったらモナカ部分を、ソフトクリームだったらコーン部分を少し分けてあげられたんだけどね。今日に限って棒のアイスにしちゃったんだよ。ゴメンねぇ。なかなか帰らないので、少しだけクリームをあげたところ嘴にくっついて邪魔らしく、顔をブルブル振って大変なことに。これまたゴメンねぇ。


今度からここで休憩するときには、何か持ってくるよ。ゴメンねぇ。