一応、大人ですが


会社の同僚ちゃんから 「少し早いお誕生日プレゼントー!」 と大きな袋を渡された。
「少しって、かなり早いけどね」 と言うと 「いやいや、もう5月に買ってあったから、早く渡したくて。これでも遅いぐらいだよ」 とのこと。ありがとう!


袋を開けてみると、私が大好きな鳥グッズがいっぱい!
Tシャツからメモ、クリップ、アームカバー、写真には写っていないがもふもふのリップクリームケースまで。いつも私が 「オカメインコ飼いたいなぁ」 と言っているのを聞いている同僚ちゃん、全てオカメインコで揃えてくれた。


「嬉しい、ありがとう!…でさぁ、誕生日で何歳になるか、知ってるよね?」 と言うと 「もちろん!」 だって。あ、そ。
この歳にして、オカメインコグッズで喜ぶなんて、何だかなぁ。でも、嬉しいモンは嬉しいモンねぇ。さっそく、オカメTを着て寝るのだ!