水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016 〜SUPERMAN〜



やっと今日が来た!待った、待った、長かったぁ。水カンのライブ、中野サンプラザへ。ホールかぁ、とちょっぴり思ったりもしたが、椅子がある方が有難い年頃なので、ヨシ!としよう。
会場にはコムアイちゃん風の真紅の唇をした女の子達がいっぱい。可愛らしいね。ん?何やらトンネルみたいなところを潜っている!?楽しみ、楽しみ。


ホールに向かう長い階段を上ると、あーっ!白いゲートだ。
みんな、自由に写真を撮っている。私も一枚。なかなか列がはけないのは、コレかぁ。
そう思ったけれど、やっぱり自分の番が来ると、写真は撮りたいし、ゲートはゆっくり見たいし、足は自然とゆっくりになっちゃうね。


この他にも、ホールに入るまでには、写真を撮りたくなる様々な演出が続く。待ち時間も飽きないねぇ。
ゲートを抜けたら、このオブジェ。実はカメラがあり、開演前のステージの幕に映っているのだ。そんなこととは知らず、写真を撮ったり、近付いて眺めたり、みんなのライブ前のウキウキ姿が映って、面白かった!
そして、いよいよライブスタート。通路側の席で、なんとコムアイちゃんが何度か通ってくれた。コムアイちゃんはスーパー可愛く、顔の大きさは私の半分しかなかった…。お人形さんみたいに可愛かったよぉ!
あー、イイ夜だったなぁ。。。


水曜日のカンパネラ・ワンマンライブツアー2016 〜SUPERMAN〜 12/7 中野サンプラザ】 セットリスト (自分メモ編)

1.アラジン
2.シャクシャイン
3.雪男イエティ
4.ディアブロ
5.桃太郎…歌詞完璧の最前列の女の子がステージへあげられ歌披露。コムアイちゃんはダンスに専念。

〜ここで鉛筆を落とす痛恨のミス。たぶん「ツチノコ」〜

7.マッチ売りの少女
8.チュパカブラ
9.フェニックス
10.ツィッギー
11.ウランちゃん
12.ユタ
13.カメハメハ大王
14.おニャンコポン(新曲)
15.ユニコ…歌える人!で手をあげ、マイクを向けられた男の子。上手でした。
16.松尾芭蕉
17.ドラキュラ
〜アンコール〜
18.ラー
19.ミツコ