紀尾井町のキラキラ


昨日の仕事帰り。赤坂見附の交差点に、金色に輝くイルミネーションが登場し、ビックリ!まさに、キンキラキン。その前を歩く人たちが、黒くユラユラ揺れて見えるほどの強い光。赤プリ改め 「東京ガーデンテラス紀尾井町」 のイルミネーションが、スタートしたらしい。
今日、会社で 「昨日、赤プリのキラキラ見た?」 と聞くと、 「見た、見た!すごいキラキラだったねぇ」 との声、多数。たまたま帰りが一緒になった同僚と、近くまで行ってみることにした。近付くと、更にすごいっ!!


弁慶橋からシャンパンゴールドのキラキラを眺め、お堀の水面に映るキラキラを満喫し、敷地内の植栽の前に立って、また 「うわー!」 。植栽が、光の絨毯になっている。キレイねぇ。。。
写真左の階段を上っていくと、ずっと上の方まで植栽がキラキラしていた。ホント、キレイ。光が切れることなく続くように電球をセットするのって、大変だろうなぁ。ガーデンテラスがオープンして初めてのイルミネーション。気合が入っているのが伝わるね。



写真の白く見えるツリーは何と、全てクリスタルガラス。
風に揺れてチカチカ、キラキラ。とってもキレイ!
このツリーは 「箱根ガラスの森美術館」 とのコラボツリーだそうだ。


クリスタルガラス、昼の自然光では七色のキラキラがみられるそうなので、昼も夜も楽しめるね。


赤坂見附へお越しの際は、徳川屋敷跡のキラキラを是非、お楽しみくださいませ!