パン屋さんのお正月

昨日から仕事をしているが、世の中では月曜の今日から仕事始めの人が多いようで
また朝の通勤のラッシュが戻ってきていた。
田舎土産の菓子箱が潰れてしまうのではないかと思うほどのギューギュー具合。
かなり、しんどい。
久しぶりのラッシュ電車から降りてヘロヘロになり、有楽町線東池袋駅を出たところ
大好きな『ミフネ洋菓子店』も今日からお店が開いていた。
いつものカレーパンを買うため店に入ろうとしたところ、かわいらしいご挨拶を発見!



アンパンマンの上にドラえもん、その上にキティちゃんが載っている大きなパンで、
いちばん上には「賀正」の文字。
パン屋さんらしいお正月の挨拶に、ラッシュのヘロヘロも忘れてしまった。


12/15の日記にもクリスマスのミフネ洋菓子店を紹介したが、パン屋さんらしい方法での
挨拶に、道行く人たちも微笑んでいた。


●ミフネ洋菓子店  東京都豊島区東池袋5-29-1 TEL03-3971-2248