病院で検査

昨日、大学病院で2種類の検査をしてきた。
ちょっと、というか結構悪くなっているところが見付かってしまったためだ。
自覚症状は数年前からあったが、病院に行けば必ず悪いと診断されると思ったし、
仕事も長期で休めないし、ということで行かないまま痛みを我慢して生活していた。
健康診断でも、その項目だけ理由を付けて受診していなかったのだが、
諦めて受診した結果、やはり再検査となってしまった。


診察したドクターに「あー、これはお腹を切らないとダメだよ」と言われてしまった。
ドクター、そんなあっさりと診断してしまうなんて。。。
昨日の検査は『超音波』と『MRI』。

全く痛みを伴わない検査だが、素人イメージでは、どちらも"電磁波ビリビリ系"
ドアの上の「磁場発生中」という文字を見ただけで、そんなイメージが。。。
検査終了後、自分の体中から電磁波が出まくっている感じがした。
「オレに近づくと感電するゼ!」みたいな。



【検査後の自分のイメージ図】