ストレス増⇒食欲増

理不尽な出来事があり、残業帰りの電車の中でも納得がいかず、どうにもならない。
こんな時は美味しいものを買って帰ろう、と品川の「DEAN&DELUCA」を覗いた。
以前、東京駅のデルーカで買ったレーズン&クルミ入りのハードパンが食べたかったが
品川にはなかった。
うー、やっぱりツイテナイ・・・。
それなら酒のつまみを買おう、とキューブのパルメザンチーズを探したが、
これもまた見当たらない。
うー、ホント、ツイテナイ・・・。
そう来るなら惣菜で勝負だ!アボカドの、名前は知らないけどいつも食べてるヤツ、
あれを買おう!と探したが、時間が遅いため惣菜も残り少ない。
うー、何なんだよ〜!何か悪いコトしたかぁ???


それでもお腹はグーグー言ってるので、惣菜2品とチェダーチーズを購入。
惣菜は『ラタトゥイユ』と『小エビとミニ甲イカオーロラソース』。
夜遅いけど、カロリー無視。そこまで考えられなかった。
パンは気に入ったものが無かったので、品川駅構内の「アンデルセン」へ。
アンデルセンといえばミルクフランスとデニッシュ系しか買うことがないのだが、
ここの店舗では、ハードパンのコーナーが出来ていた。
いまは、どの店舗にもあるのか?


『カンパーニュ(イチジクとレーズン入り)』1/4カット336円を購入。
"イチジク"という文字を見たからには、買わないわけにはいかない。
1cmスライスをお願いしたところ「手切りなので1.5cmになります」と言われる。
それでは厚過ぎるので、できるだけ1cmに近くなるよう頑張ってもらった。
5mmぐらいで、うるさい客だ、オイラ。
写真で分かる通り、具率が低い。それも、かなり。
ねっとり感が強すぎるので、オーブンで少し焼いた方が美味しい。


ま、一日の〆としては、これぐらいで充分。
ムカムカしながら食べると、消化も早いのだろうか。。。