チケットが取れなかった・・・

チケットが取れないことは、よくあることだ。
人気アーティストだとネットも電話も繋がらず、ファンクラブ以外では取れないことだらけ。


では何故に落ち込んでいるかというと・・・それが、落語のチケットだから。
2ヶ月に一度、内幸町ホールで開催されている『東西若手落語コンペティション』の
グランドチャンピオン大会が2月にあるのだが、そのチケットが取れなかったのだ。。。


発売日の13日は検査のために病院に行っていた。
いつもだと、発売と同時に買わなくてもチケットは買えていた。
その日も昼ぐらいに病院から解放されてケータイをピコピコやったところ
「予定枚数終了」だとぉ!はぁ?何かの間違いでは?と思った。


相方に連絡したところ、10時半には既に売り切れていた、とのこと。
何でぇぇぇぇぇ!
ちょっと前に言われていた"落語ブーム"ってヤツ、まだ続いてんの?
こんなこと、今までなかったのにぃぃぃぃぃ!
鈴本はガラガラじゃないかぁぁぁぁぁ!
上野広小路亭は、足が伸ばせるほど客席に余裕があるじゃないかぁぁぁぁ!


この大会は2007年にスタートした2ヶ月に一度開催される大会で、5名の落語家さんから
1名のチャンピオンを会場の投票で決め、最後にグランドチャンピオン大会が開催される。
つまり1年間観てきた客にとっては、グラチャンは集大成なのだ。
しかもオイラは、2007年のスタートから無遅刻無欠席で全部の大会を観て、投票してきた。
なのに、なのに、だのに何故、グラチャンが観られないのだぁ〜!


病気が見付かり、正月から洗濯機が壊れ、帰省の時はコンタクトを忘れ、勝手に人事異動され、
とにかく年明けから悪いことばかりが続いている。


いつまで続くんだぁ、今年の不運。。。もしかして、まだまだ序の口?
優しい誰か、チケット譲ってくれないかなぁ。。。