手作り石鹸

叔母から手作り石鹸をもらった。
何やら近くに住んでいる方が手作りしている石鹸だそうで、
とてもイイから使ってみて、とのことだった。


普段、洗顔は石鹸派なので抵抗なく使ってみた。
確かに肌に優しい感じがする。
続けて使えば、叔母のようにしっとり艶々の肌になれるかもしれない。
自営業で一日中室内にいる叔母の肌環境は、最高!
私も肌は白い方なのだが、顔にはちょっとばかしシミが出来て、悩みの種である。
叔母に「あなた、手はこんなに白いのに顔はどうしたのかしら。お化粧やら何やら
いろんなのを付け過ぎて、肌が悲鳴を上げてるのよ」と言われてしまった。
分かってるけど、お化粧しないで会社に行けないんだもん。。。


天然の香りは、ペパーミントだろうか?
色んな種類を作っているようなので、興味のある方は是非!

●【rentaro生活】作り手さんのページです。


深大寺辺りでは、お庭に梅が咲いているお宅が何軒もあった。
ちょっと失礼して、ひと足早い春を!