自己流 「好きな人の夢を見る方法」

以前の日記にも書いたが、私は 「携帯依存症じゃない?」 と言われるほど、いつも携帯をいじっている。
そんな私の、携帯電話を使った 『好きな人の夢を見る方法』 は、こうだ。

  1. 好きな人の電話・メールの着メロを決め、変更せず使い続ける(他の人には同じ曲を使わない)
  2. 好きな人の夢を見たい日は、携帯目覚ましアラーム音を、その人の着信音に設定
  3. 設定時間は、実際に起きる時間の30分ぐらい前にセット
  4. docomoの場合、必ずスヌーズ通知を設定(他社については分からない)
  5. なるべく夜更かしする

これで準備完了!
あとは「夜更かししちゃったよー、起きられるかなぁ」と思いながら寝るだけ。


そして朝。
一度目のアラームが鳴る。
夜更かししているので当然、起きられない。
アラームを止めるが、スヌーズ機能があるため数分後にまたアラームが鳴る。
浅い眠りの後、またアラーム→止める→浅い眠り→またアラーム。


これを繰り返しているうちに、浅い眠りの数分間で、好きな人の夢を見ることが出来る。
私の場合は、だが。
アラームとアラームの間の数分間なんて短い!と思うかもしれないが、結構なストーリー物が見られる。
但し、睡眠時間をたっぷりとった朝は、一度目のアラームで起きられてしまうので失敗率が高い。
夜更かしが過ぎると、スヌーズ機能の30分間を終わっても起きられず、大変なことになる。
何度も失敗するうちに、自分にとって最高の"夢見る条件"が分かってくる。
大事なことは 「あの人からだ!」 と喜んで電話に出たりメールを開いたり、という個人的にウキウキな日々を送り、『この曲=好きな人』 という図式が脳に染みこんでから、このアラーム作戦を決行することだ。


もしかしたら、寝る前の 「今日は、好きな人の夢を見るぞー!」 という気合いの入った準備が、夢を見ることができるいちばんの要因かもなぁ。。。