手術前の準備…リュープリン17日目

リュープリンから2週間が過ぎ、少々の心臓の踊りには驚かなくなってきた。「あー、また始まったか…」ぐらいの余裕が出てきた。慣れというのは恐ろしい。
このドキドキ具合が異常なのか副作用の範囲内なのか、よく分からなくなってきた。


しかもついにこの冬(もう春?)初めての風邪を引いてしまった。周りがゲホゲホ言っている中、いままで引かなかった方が不思議ではあるが、ついに昨日の残業時間あたりから喉の痛みが酷くなってきた。ヤバイ!そう思いながらも、いつもの1時間散歩をしてから電車に乗って帰宅。アホだ。電車に乗ってからのドキドキは、いつもより大きかった気がする。


今日は朝から少し熱っぽい。体温計は使っていない。ずっと自宅でおとなしくしていたが、時折踊りだす心臓は相変わらずだ。安静とか体を動かしたからとか、そういうものと副作用の動悸は関連がなさそうだ。更に今からお風呂に入ろうと思っているのだが大丈夫なのだろうか。
夕方ぐらいから喉が異常に渇く。リュープリンの副作用にも喉の渇きというのはあるようだが、今日の渇きは風邪のせいだろう。肩こりや関節の痛みも風邪からくるものだろう。相変わらず続いている吐き気は副作用の方か。
早く風邪を治して原因を副作用一本に絞らないと、何が何だか分からなくなってしまう。
お風呂は明日にして、今日は休もうかな。。。


※手術前の準備・リュープリン関係の日記だけをまとめて読むには、右『カテゴリー』内の「体のこと」をクリックしてください