ダイハツ 『コルテオ』 (シルク・ドゥ・ソレイユ)

知り合いの社長さんからチケットを頂き、今日、『コルテオ』 を観てきた。以前、同じ社長さんに 『ドラリオン』 のチケットを頂いて観た。「すごく楽しかったです!」 とお礼を言ったけど、実は途中で眠ってしまい、半分も観なかった。そのウソ報告を覚えていたので今回のチケットをくださったのだと思うが、その気持ちを思うと本当に申し訳ない。。。



会場は、原宿駅からすぐの新ビッグトップ。代々木体育館の脇に設置された、巨大なテントだ。平日にもかかわらず、たくさんの人が集まっていた。
開場までの間、私たちはビールを飲んで待った。夕方の早い時間からビールなんて贅沢!とか言いながら。円形劇場に入る前のウェイティングテントにはコルテオグッズを売るお店や、飲食物を売るお店などが入っていて、待ち時間も苦にならない。旅行券10万円分が当たるアンケートもあるので、時間潰しに書いてきた。当たるといいなぁ。。。
そしていよいよ円形劇場の巨大テントへ。


ステージにはヨーロピアンな絵画がデザインされた巨大なカーテンがかかっている。薄く透けたカーテン越しにキャストが演技をするのが見え、ステージが始まる。このカーテン越しの演出、歌、ステージ脇のオケピのようなブース、まるでオペラのようだ。
ドラリオンは肉体の極限に挑戦!という感じで、ひたすら凄い動きをしている人を観る、という感じだったが、コルテオは違った。日本語を多用し、ストーリーも分かりやすく、演目の繋ぎも上手くて面白かった。
ホント、前半はオペラを観ている感じで楽しめた。これなら、子供でも楽しめるだろうなぁ。うちの姪っこたちにも連れて来たいなぁ。

コルテオを観終わって外に出ると、もう真っ暗になっていた。せっかくだから表参道のイルミネーションを観てから帰ろう!ということで、原宿駅とは逆方向へ向かった。

表参道のイルミネーションは11年ぶりに復活したとか。東京に出てきてから毎年観に来ていたから、すごく懐かしかった。電球はエコになったそうだが、それでもこの街の雰囲気が懐かしい。最後の年のイルミネーションは誰と観たんだったかなぁ。忘れちゃった。
今日は平日だったが、それでも人がいっぱいだった。週末のように歩道橋が規制されるほどの混雑ではなかったものの、それでも表参道ヒルズの前はイルミネーションを楽しむ人でいっぱいだった。そうそう、歩道橋の手前で 『王様のブランチ』 のロケをやっていて、姫様がイルミネーションを満喫していた。


途中、『CA4LA』 に寄り、帽子を買った。いくつもいくつも試着(?)をしたが決められず結局最後、お店のお姉さんがおススメしてくれた帽子を買った。荷物になるのが嫌だったので、値札を外してもらい、被って歩いた。
その後、DELFONICSで買いたいものがあったので、表参道ヒルズに入った。ヒルズの入り口もチカチカ輝いていて、キレイだったぁ。表参道ヒルズの中には、もっとキラキラ輝くクリスマスツリーが飾られていたのだが、それはまた今度ご紹介。
デルフォでは、しおり用のクリップとペン、ミニ手帳を買って満足!

今日は、昨日買ったコートを着て出かけた。お気に入りの服を着ると、自然と気持ちがウキウキしてしまう。コルテオの前には、今年最後のまつ毛のエクステを付け足しに行ったので、更にウキウキ度もアップ!
好きな服を着て、まつ毛を伸ばし、イルミネーションを観て、好きなお店に寄って買い物をして。。。贅沢な一日だったぁ。





ダイハツ コルテオ   東京最終公演は年明け1月24日まで!