Princesse(プランセス)でお買い物

仕事帰り、姪っこたちのクリスマスプレゼントを探すためにブラブラ歩いていたところ、気になるセンサーが働いてしまい、とあるお店に寄ってしまった。
入ったお店はPrincesse(プランセス)。キラキラのアクセサリーやバック、洋服がたくさんの眩しいお店だ。


そして、買ってしまった。。。予定外の出費。手に入れたのは、きれいなグリーン系のストール。ストールというよりマフラーかな?
グリーン系とターコイズ系があったが、ターコイズは好きな色で洋服で買うことが多いので、顔が映えるキレイなグリーン系の方を選んだ。差し色としても合格!
圧縮ウールとVISCOSE(ビスコース)素材が縦に縞々に織られており、とても肌触りが良い。おフランス製ということで、圧縮ウール部分のライン模様も素敵だ。セットで、同じく圧縮ウールを使ったポーチが付いている。色を選ぶことができたので、こちらはターコイズを選んだ。同素材のお花が3つ飾られた可愛らしいデザイン。


鏡の前でストールの色を選んでいるときに、お店に飾られていたコートが目に入ってしまった。可愛らしい刺繍がコートの裾周りと袖に付いたコート。今年はコートを買わない!と決めていたのだが、ちょっとレトロな花柄刺繍が可愛くてつい、試着をしてしまった。あー、着てみると、もっと可愛いではないかっ!バックにもフロントと同じ花柄刺繍があって、それがまた可愛い!見ようによってはオバチャンっぽいが、短めのスカートやブーツを合せればオバチャンにならずに済みそうだ。
いちばん気に入ったのは、襟部分。ハンガーにかけるとあまり分からないが、実際に羽織って、ボタンをいちばん上まで留めると、襟周りが少し立ち上がり、丸みを帯びて、可愛らしさが増す。


袖が少し短めなので、寒さがいちばん厳しいシーズンにはキツいかもしれないが、今ぐらいの寒さなら問題なく着れる。家に帰って、他の暗めのコートたちと並べてみると、華やかすぎる!刺繍モノが多い店内では、むしろ地味寄りのデザインに見えたんだけど。
明日の休みは、これを着て出掛けようかなぁ。楽しみっ!