最近、仕入れたお気に入り

12月に入ってから手に入れたお気に入り2点。


【その1】 FRED PERRY (フレッドペリー) 千鳥格子のシューズ 8,190円

FRED PERRYの月桂樹ポイントが好きだ。胸に月桂樹の付いたアーガイルのVネックセーターを着ている男子は、無条件に好きだ。ちなみに黒ポロシャツも好き。
足腰に痛みがあるので、最近はヒールのある靴を履くことができない。靴屋に行っても、ヒールのお姉さんコーナーには見向きもせず、ぺたんこ靴コーナーへまっしぐらだ。FRED PERRYには新作を見たくて行ったのだが、このぺたんこっぷりに一目惚れし、買ってしまった。意外にお買い得価格。靴ひもが、プレゼント用リボンのようなシャラシャラ素材なのも可愛らしい。
イカットもあったが、月桂樹ポイントが足首近くにあったことがマイナスポイントとなり、落選。


【その2】 CA4LA (カシラ) の帽子 8,400円

帽子が好きだ。小さい時から髪が猫ッ毛で細く、帽子を被ると頭がぺったんこになってしまうので、「今日は一日、帽子を被り続けるぞ!」 という時しか被らないのだが。。。
それでも帽子は好きなので、よく帽子屋を覗く。小さくてもツバのあるタイプが好きだし、自分には似合うと思っている。
CA4LAに寄ったこの日、ちょっと可愛いめのコートを着ていた。ツバのある帽子を被ってみてもコートが主張してしまうので、どれも似合わない。
その時、お店のお姉さんが持ってきてくれたのが、この帽子。6枚接ぎで、1枚ずつ素材も色も違う。てっぺんのふわふわぼんぼりも可愛い!


これが反対側。質感も違うし色合いも違う同系色の生地がイイ!コートにもピッタリだ。
即決して 「いま被って帰るので、そのままください」 と言い、そのまま被って帰ったほど気に入った。てっぺんのふわふわの手触りが良く、時々、意味もなく触りながら帰った。
家に着き、おバカな私はやっと気が付いた。
可愛めのコートって、殆ど持ってないじゃん!仕事用はカチッとしているし、遊び用は全く可愛い系じゃない。この帽子を被ると、頭だけが浮いてしまうアウターばかりじゃん。
やってしまった・・・。

すぐにその場の雰囲気にのまれてしまう、お調子者の私。いつものように反省。
しかもこの反省、困ったことにすぐ忘れてしまうんだよなぁ。。。



FRED PERRY(フレッドペリー)   日本公式サイト内にはオンラインショップもあります

CA4LA(カシラ)   こちらもオンラインショップがありますが、やっぱり帽子は実際に被って決めたいですね