NEW!!

4日の仕事始めからバタバタの毎日。
昨日、今年初めてデート印を使った。日付(date)を押す印なので、社会人になって以来ずっと 『デート印』 と言っているが、最近は 『データ印』 として案内されているようだ。
何かヘンじゃない???と思うのは私だけだろうか。昔は 『デート印』 って言ったんだけどなぁ。。。


ま、それはさておき、デート印を今年初使用。

年の初め、デート印を使うときに楽しみなのは、年のところを新しくすること。物持ちが良いので、社会人になって以来、同じデート印を使い続けているが2005年、とうとう名前の部分のゴムがはがれてきたため、日付と名前部分を新しいゴムに替えてもらった。
西暦表示の私のデート印。
いつもの年なら年部分の下一桁だけをひとつずらすのだが、今年は00年代が終わり二桁目もぐるりと回す。
「09」 から 「10」 にぐるりとしたところ、どちらも未使用のピカピカ。うわー、何だか感動すら覚えるわぁー!スタンプ台の赤い色を付けるのがもったいない。
ということで、記念撮影。あー、これで満足!

このまま仕事を続けていればあと10年、この二桁目は回される機会がないということだ。
感慨深くも、20年代もまだ仕事をしていたらと思うと・・・うぅー、恐ろしいゼ。。。