休みボケ?

昨日の夕方、仕事の終業時間まで残り30分。ひとりの同僚の席に行き、一緒に彼女のPCモニターを覗きながら中腰になり、ある業務の進捗を確認していたときのこと。
隣の島に背中合わせで座っていた鉄子ちゃんが振り返った姿勢で 「うーん、どうなんだろ」 と独り言。
「どうしたん?」 と聞くと、「その服、後ろにポッケがあるんですか?」 と逆質問を受けた。 「へぇ?」


昨日、私は腰が隠れる丈のチュニックを着ていた。両手をダランと下ろした辺りに、ポケットが付いているチュニック。
「え?ポケットは前だよ」 と言った私の前身ごろにポケットは・・・なかった。
そう、私は一日、チュニックの前と後ろを逆にして着ていたのだ!ひえー、やっちまったぁ!!


チュニックのインナーに、くしゅくしゅハイネックを着て、その上からチュニックを着ていた私。午後、トイレに行って鏡を見たとき、「あれ?中のくしゅくしゅ首があまり見えないなぁ。こんなだったっけ?」 と思いながら、インナーの首を上に引っ張り出したことを思い出した。
そっかぁ、こういうことだったのか。。。
かなりお疲れちゃんになっていたと思われる私。それにしても、誰か他の女子は気付かなかったのだろうか。今日、何度か話した同僚に聞いてみたところ 「えー!全く気付かなかった!ぎゃはは」 と笑われてしまった。



そんな私が慰められた甘いモノ。同僚Aちゃんに頂いた。
『ちょこっと気餅』 という強引なネーミングのこのチョコ、目出度い紅白のチロルチョコが10個入っている。
もちグミが中に入っており、「いちごもち」 と「みるくもち」 の2つの味で食感がとても良い。
あー、癒されるわぁ。
日曜・月曜の連休で元気回復するぞー!