疲れたときは化粧品カウンター

朝、田舎のおばあちゃん(母)からメール。「朝から、水は出るけど、お湯が出ないの。どうしたらいい?」。
どうやら、給湯器の給水管が凍結したらしい。ちゃんと湯船に水を張っておけば良かったのに・・・。「給湯器本体の給水管にタオルを巻いてぬるま湯を掛けて様子を見て」 と返信をしたのだが、ここからが大変!
どこに給水管があるの?配管がいっぱいあるけど、どれ?など何度も電話が掛かってくる。うー、仕事にならないよー!困ってしまい 「携帯電話で給湯器の配管写真を撮ってメールして」 と言ったが、今度は撮影した写真をメールで送る方法が分からない、との電話。はー、そうかぁ、お正月に携帯を新しくしたばかりだもんなぁ。。。
すったもんだやった結果、無事に給水管にお湯を掛け、お湯を出すことができた。ここまで所要時間2時間半。すっかり仕事をサボってしまった感じ。ま、とにかくお湯が出て良かった、良かった。


夕方、トイレで鏡に映る自分の顔を見て 「げっ、疲れた顔っ!」 と反省。仕事を定時で終え、無くなりかけている化粧品を買い足しに行くことにした。
向かったのは今日も、松屋銀座資生堂カウンター。そして今日も、買い物を終えたのは閉店時間の20時を過ぎていた。いつもいつも申し訳ないなぁ。でも、BAさんのおかげで、帰りはしっとり透明お肌に変身できた。ありがたいわぁ。。。


今日の仕入れ化粧品はコレ!

クレド・ポーボーテ プードルトランスパラン・・・ま、普通に言うと、お粉。詰め替え用なので、少しお安く買える。この魔法のお粉はもう手放せないアイテム。併せてパフも購入。
・ザ・メーキャップ シルクニングヴェール・・・乾燥が気になるところに塗るファンデーション。ファンデといっても保湿クリームのような白いクリーム。これは凄い!これさえあれば、しっとり肌が保証される。
・ホワイトルーセント パウダーファンデーション
・リバイタルグラナス デープロテクターUV・・・日中用日焼け止め。冬用しっとりタイプが出ていたので、こちらに決めた。

写真右端は、おまけで頂いたオリジナルスタンド。化粧用具のスタンドとして使おう!下に赤いSHISEIDOロゴ入り。わーい!
そしてそして、白いクレド・ポーボーテの紙袋がすごく素敵!持ち手の部分が光沢のあるリボンになっていて、持っているだけでウキウキになれる。今日は日曜出勤だったこともあり、OLスタイルではなく 「今からライブっすか?」 みたいな格好をしていたので、この紙袋の似合わないこと。こりゃまた反省。。。


化粧品カウンターでキレイにしてもらって、気分もスッキリ!明日の朝、BAさんがやってくれたようなメイクが出来るかなぁ。
まずは、お肌のためにたっぷり睡眠だっ!