JUNORUSK (ジュノラスク)

ベーグルは好きですか?と聞かれたら、今は 「まぁまぁです」 と答えるかな。以前なら 「嫌いです」 と答えていたと思う。
昔むかし、私が初めて食べたベーグルという食べ物は、モサモサしていて味が無く 「こんな不味いモノってアリか?」 という感じだった。
それが今は、ベーグルの専門店がたくさんあるし、味も色々、食感ももっちりしていて、とても美味い。今やベーグルは、野菜やクリームチーズをサンドして食べるオシャレっこな食べ物になっている。
ただ、三つ子の魂じゃないけれど、最初に食べた時の記憶があるためか、あまり自分から進んで買うことは少ない。



そんな私が、これならイケるかな?と思って買ったのがコレ。最近、見かけることが多くなったベーグルショップ 「ジュノベーグル」 で売っているベーグルのラスク 「JUNORUSK(ジュノラスク)」 だ。
写真のラスクはノーマルなシュガーバターだが、他にもたくさん種類があって、ショーケースの前で迷ってしまった。『ベーグルから生まれた新食感』 というコピーが付いているように、フランスパンのラスクとは全く食感が違う。こちらの食感は、玉子煎餅や博多のにわか煎餅にとても近い。味はあまりしないが、だからこそ色んな味が作りやすいのかもしれないな。
私は1枚食べて、もう充分。やっぱりベーグルは少し苦手かもしれない。

でも、ベーグル屋さんで売っているクリームチーズは好きなので、よく買う。特にBAGEL&BAGELクリームチーズ 「メープルウォルナッツ」 は大好き!ジュノベーグルで気になっているのが 「いちじくのクリームチーズ」 。次回、買ってみようっと。


JUNORUSK(ジュノラスク)   ジュノエクスベーグルのオフィシャルサイトです
BAGEL&BAGEL   モチモチの「ブルーベリー」「メープルウォルナッツ」ベーグル、美味しいです!