ポラロイド写真の休日

休日。出掛ける予定だったが、相手に急用ができたためキャンセル。お天気が良く、風も強い日だったので、オニのようにお洗濯をした。タオルケット、シーツ、カーテン等など、あらゆる大物を引っぺがし、洗濯機に放り込んだ。5回も洗濯機を回したが、夕方までには全て乾いた。お日さまって有難い!


お掃除もお洗濯も終わり、写真を撮りに出掛けよう!と思っていたのに、力尽きてしまったのか、いつのまにかお昼寝していた。出掛けるには半端な時間に目が覚めてしまい、ガッカリ。
せっかくのお休みだし、好きなことをしよう!ということで、お気に入りの音楽を流し、ポラロイド写真の整理を始めた。撮りっぱなしだった写真がたくさんあったので、ひたすらスキャナーで取り込みをした。黙々と、というよりはウキウキと、という感じ。懐かしい写真もいっぱい出てきて、ニヤニヤしっぱなしだ。
ポラロイド社がフィルムを作らなくなるなんて思ってもいなかった頃、バシバシと撮りまくったカラー写真たち。どれもこれも、シャッターを押した瞬間が思い出される。懐かしいなぁ。


ということで、その写真たちの一部をちょっと並べてみようかな。ジャンル分けやコメントなしの、手抜きギャラリー!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うーん、ほんの一部だけど、けっこうな満腹感。最近、PX100やPX600の白黒写真ばかり見ていたから、なんだかカラー写真が新鮮!そういえば、29日にIMPOSSIBLE社からカラーフィルムについての発表があるとか。楽しみだなぁ。高いんだろうなぁ。でもやっぱり、楽しみだなぁ。
ポラマニアの未来はどうなる!?



・・・今日の重量【前日比−0.2kg、基準日比−1.8kg】 ← さぁ、ここから波に乗れるか!?