またまた、待ってましたー!

今日も暑かったー。プロ野球も暑かったー。そして今日、セ・リーグの首位が阪神に・・・うっ。
でも、私の手元には、ふっふっふ・・・。



ジャジャーン!8月25日、東京ドームの野球チケットぉ!
ワンピースとジャイアンツのコラボレーションで、指定席C券と限定フィギュア付き携帯ストラップがセットになった 「ONE PIECEシート」 のチケットだーぃ!いいねぇ、このチケデザイン。当日、このチケットを提示すると、ジャイアンツのユニフォームを着たルフィの携帯ストラップがもらえる。3日間の開催なのだが、おまけの携帯ストラップは、ルフィの服の色が毎日違うそうだ。いやぁ、それにしてもカッコいいチケットだなぁ。コンビニ発券がダメで、配送料を払ってまで手に入れたチケット。理由はこれだったんだね。じーっと見ていると、半券もぎられるのが残念な気さえしてくるわ。

・・・と、ここまで書いておいて何なんだけど、これは私が行くんじゃないんだなぁ。
チケットを取ったものの、諸事情により私は行けなくなってしまったので、ときどき一緒に野球を観に行くグループ会社の店長さんに譲ることになっている。このチケットを誰に譲ろうか考え、とりあえずいちばん最初に店長に声を掛けた。 「4枚あったら家族で行けるんだけど」 と言われたのだが、私は3枚しか取っていなかった。すると店長、「じゃ、子供ふたりと一緒に行くから譲ってちょうだい」 とのこと。あれ?奥様は??ま、よそ様の家庭のことには触れないでおこう。
この間、店長からのメールに 「子供に話したら、楽しみにしてたよ。ONE PIECEも大好きだしね」 と書いてあって、私も嬉しくなった。このチケットを見せたら、もっともっとテンション上がるだろうなー!


球場に野球を観に行ったとき、試合を楽しむのはもちろんだが、同じく試合を楽しんでいる体の小さい野球小僧たちを見るのも、すごく楽しい。目がキラキラしていて、1球1球に集中していて、選手のうんちくを友達同士で語って、ときどき言い合いになって、とにかく可愛い!本当に野球が好きなんだなぁ、とニヤニヤしながら見てしまう。生意気で可愛いんだ、ホント。
早く店長にチケットを持って行ってあげようっと。そして早くお子ちゃまたちに渡して喜んでもらおうっと。何だか私まで楽しみになってきたぞー!



私までテンションが上がってきたので、楽しい時に聴きたくなる曲を。何で野球ネタでバイン?最も似合わない気がするけど・・・ま、気分がイイから良いのだ。


GRAPEVINE  アンチ・ハレルヤ】
田中の悩殺スマイル!上がっている手の中のひとつは私・・・のハズだけど、どれだ?


・・今日の重量【前日比0kg、基準日比−1.6kg】 ← 明日・明後日の連休で、どう動くのか!?